358TVのYoutube的生活

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

小室哲哉さんの引退の全貌。

小室哲哉が引退を決意した。 // 何たる衝撃のニュース。何たることか。 我々の世代を色とりどりの音楽に染めてくれて、充実した毎日に欠かせない存在だったT.Kの音楽が第一線を退く。 何たることか。 // 不倫のニュースが流れ、少なからず脛に傷を持つ状態、…

バナナマン日村さんと自転車。

バナナマンの日村さんが自転車をスタートさせているとの情報が! 何たるインパクト! ども!358でございます。 // バナナマンの日村勇紀さんが自転車生活を始めていらっしゃるということを本人の口からお伺いしました。 車種やその他、まだ謎が多いですが「…

ロードバイク、世界的ビッグイベント【ロードバイクを始めてみたい2018】ご参加の皆様へ。

これはもう世界規模のビッグイベントのお話です。「ロードバイクを始めてみたい」と思ってしまった、そういう方に向けたブログをサラッと書こうと心に決めた ども!358でございます。 // 「ロードバイクを始めてみたい2018」というビッグイベントが全国各所…

思い立って【Bryton530】を導入したブログ

手軽かつ高性能、全部入り、そんな単語が好きです。 ども!358TVでございます。しばれる季節が続いておりますなぁ。 // 我が家でも、高美濃ぼっちゃんが熱を出してダウンをしております故、皆様も体調には十分にご注意なすって下さいまし! // さて、本日紹…

何故かしら【LEZYNE SUPER GPS】が欲しくなってしまうブログ。

やあやあ、自転車乗りの諸君。吾輩358TVでござるよ。今日はLEZYNE SUPER GPS、というサイクルコンピューターがござんすのよ。それについてを記そうと思い立ったが吉日。 // 合計7種類ものラインナップを揃えたLEZYNEのサイクルコンピューター。 中でも【LEZY…

Bryton 530時代到来のお知らせとLEZYNE時代の終焉。

やっぱり朝はシバれる1月でございますがな! ども!358TVでございます。 // これまで約1年ほどでしょうか、使い続けてきたロードバイクのサイクルコンピューターであるLEZYNEのSUPER GPS。 最近ではファームウェアもアップデートが完了し、大変優秀でござい…

iPhone6Sのバッテリー交換プログラムをどうするか?

さて、先日からニュースに上がっているiPhoneの挙動がとてもゆったりとしたことになる話が世間を少々賑わせております。 358TVの新キャラ、「サンゴくん」です、よろしくお願いします(´∀`*) 確かに、iPhoneのiOSをアップデートしてから、僕のものに関しても…

【国府宮自転車倶楽部】移行作業は順調に進行中。

寒空は体に応えますなぁ、本当に。冬になると夏が待ち遠しくて、夏になると冬が待ち遠しい男、 ども!358でございます。 イラストが最高に気に入っております(´∀`*) // 【国府宮自転車倶楽部】の部長をHBさんに譲り、宣伝や細かいフォローアップ担当として…

【国府宮自転車倶楽部】のいままでとこれからの話

新年も約1週間ばかり経過してくると、随分と体が慣れてくるもので。すっかり2018年型になりました。 ども!358でございます。ドゥンまるさん、イラストありがとう! さて、約2年ほど前になりますか、 kounomiya.hatenadiary.jp 【国府宮自転車倶楽部】という…

トラブルシューティングの続きとオフ会やりました、な話

2017年は年末から、今現在に至るまでYoutubeのメインチャンネルがちょっとしたトラブルを抱えて早1週間、随分と壁を幾つか破壊し前進したものの、 未だ完全解決には至っていないという現状でございます。 // 最後の核であるリリスの元に到達するまであと少し…

2017年年末のご挨拶と358TVのこれからのお話

皆様、2017年は358TVを大変なご贔屓賜りまして本当にありがとうございますm(_ _)m // Youtubeではロードバイクに加えて大食いも始め、プライベートでも様々なことが起こった2017年。 話変わって、こんな動画もございまして www.topbuzz.com 多分、僕の人生で…

いろいろひっそり考えつつ、358の2つ目のチャンネルが。

YouTubeに関した話。 今、皆さんに観て頂いている358TV。 実は、この358TV誕生前にやっていた、ほぼほぼ休止中のチャンネルがありまして。 チャンネル登録で言うところの900名さま前後、なかなかの休止っぷりで。 さて、思い立ったが吉日とばかりに、そろそ…

ブログにも、重きを置いて、ホトトギス

さて、完全不定期のこのブログなのですが、 そろそろまた本腰を入れつつやっていこうかしら?と思った次第。 まさに僕358の頭の中の物語が紡がれるブログ。 自転車も、大食いも、その他も。 書く内容は海の如く。 何と言いますか、新しい事や状況があると、…

立川マシマシ9号店が名古屋の二郎系ラーメン図を大胆に変更しそうな話。

数年に一度、すべてを変えてしまう新製品が現れる。僕がとてつもなく尊敬するスティーブ・ジョブズはiPhoneを発表する際、こう言った。 2017年も9月の話。 // いわゆる大名古屋の駅前とてもスパイシーな場所に、ラーメン店が産声を上げた。 大東京は立川から…

かっぱ寿司 新食べ放題第4弾の開催日と攻略法

ドドンとお腹に自信がある皆さんと、それなりに元は取っておきたい皆さん向けへの 358からのかっぱ寿司 新食べ放題攻略法を伝授致す、なんちって。 // 第3弾が終了し、次の第4弾は 10月30日から11月10日まで。 カレンダーに追加の必要がありますな。 またし…

ジョーブログのジョー、ボクシング2回目のプロテスト結果

検索は【358TV】で! なんと // // // // // ジョーさん、プロテストに合格! こりゃあ凄い!何が凄いか?何でもそうだけど、しっかりと積み上げてそれを形にすること、それが凄い。 まずは ジョーさん、おめでとうございます! abemaTVでじっくり観よう!最…

ハンドルが遠いのよ

首のビッグネックレスを外し、しばらく生活をしてみたんですけれど、なかなかどうして今までとは全然違った感じがしております。 // ども!358でござんす。 ビッグネックレス生活が3ヶ月に渡った間に、僕は新日本プロレスに詳しくなり、倶楽部のメンバーに…

結果!最速でお届けするジョーブログ、ジョーさんのプロテスト結果は!?

ジョーブログのジョーさんのプロテストが終わり、本日13:00からその結果が掲示されている状況となっております。 当然気になって仕方がないジョーさんのプロテスト結果。3ヶ月のクレイジーチャレンジでプロボクサーとしての体幹が完成したのかどうか? 先日…

去るには惜しい世界と新学期と秋の匂い

8月も終わりから、急に秋の風を感じる毎日が訪れていると感じております。特に朝晩、フル稼働していた除湿機能のエアコンは仕事を終え、静かな朝晩に。 ども!358でござんす。 // 僕のYouTube、自転車動画を観てくれている皆さんには、特にと言うわけではあ…

走りたくなったら走ればいいし

ブンブン!ハローYouTube!今日からYouTubeのロゴが新しくなりましたね!フレッシュな感覚で良いんじゃないの? // さてさて、 走りたくなったら走ればいいし。 タイトル通りのお話です。ロードバイクが手元に来た後の話をしちゃおうかと思いまして。 // 多…

ここに来て最初に選ぶロードバイクは何にするか、という話

ロードバイクは敷居が高い、という先入観が最初に顔を出すのは当然の事実として受け入れておきませう。 スタートはこの考え方となってします。 とは言え、何か新しい高尚な趣味を始めようと思えば何でもそう。初期投資と設備投資は経済を回して行く。 さて、…

ピレリのロードバイク用タイヤの話

ピレリ、と聞くとやっぱりスッと頭に浮かぶのがレーシングタイヤ。F-1などのモータースポーツでビュンビュン走り込むイメージが先行します、ビュンビュン。 // ども!358でございます。 先日からサイクリスト等のニュースで駆け抜けておりますが、そんなピレ…

Youtubeのスタンスについての小話。

大きい声では言いませんし、ブログだけのお話ということで、Youtubeとは別路線扱いでお願いしますます。 // ども!358でございます。 ドラクエの発売と共に僕は自分の文体探しの旅に出た訳で、アリアハンからスタートして、3-2-1、4-5-6の時系列的に歩みに歩…

けんたさんとお会いした話。

日本の自転車Youtuber、と言えばけんたさん。 必ず出てくるこの名前 そう、けんたさん。 // 細々とYoutubeで活動を続ける358なのだけれども、 ようやく、と言うか何というか 僕が自転車を始めた約2年程前、自転車のYoutubeを観れば必ず登場したけんたさん。 …

ここに来てロードバイクを始めようと思った皆さんへ、続き

これだけ時間が開くのが358の良いところであり悪いところでテヘペロ。 さて、続きを書こうかしらね。 // 波状的に拡がったロードバイクのムーブメントは一過性のものだと思った皆さん、それは違う。 縮小解釈をしても、拡大解釈をしても、今まさにチャンスの…

ここに来てロードバイクを始めようとしている皆さんへ。

ども!今日はラフに行こうじゃないの。 // さてさて お腹にタップリをした何かを貯めてしまい、そろそろその貯金を下ろそうと考えている方、 スパルタンな生活の中、新しい刺激を注入しようと考えている方、 書籍や漫画、アニメからビビッと何かが来てしまっ…

358日誌。2017年5月31日。野心家と創造者の違い。

その人が、ただの薄っぺらい野心家か、 それとも何かを創り出す人かを 見分けるのは、たやすい。 その人に自己嫌悪があるか、どうか。 この視点を持てば、すぐに判別できる。 ただの野心家は、 自分をひけらかすことに何より喜びを感じ、 それに終始する。 …

358日誌。2017年5月30日。娑婆へようこそ。

前夜の来客とのお喋りが予想の盛り上がりを見せ、熟睡することが出来た入院最終日を終えた。朝のアベマTV格闘チャンネルは新日本プロレス。この入院で覚えた最大の収穫の一つである。 起床時刻は6時前。天気は晴れ。 // 約2週間に渡って寝食を共にしたパラマ…

358日誌。2017年5月30日。娑婆へようこそ。

前夜の来客とのお喋りが予想の盛り上がりを見せ、熟睡することが出来た入院最終日を終えた。朝のアベマTV格闘チャンネルは新日本プロレス。この入院で覚えた最大の収穫の一つである。 起床時刻は6時前。天気は晴れ。 // 約2週間に渡って寝食を共にしたパラマ…

358日誌。入院生活の始まりと終わりへの話の続き。

このブログは表現に生々しいものを含んでおります。この手の話が苦手な方は申し訳ありませんがここでスルーをお願い致します。 // 最初の話は下のブログをご覧下さい。これはその続きのブログとなります。 kounomiya.hatenadiary.jp 右腕のルートと呼ばれる…