読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

358日誌。2017年5月23日。引っ越しと病院食。

実は本日2017年5月24日なのだが、これまでの部屋から新部屋へと入れ替わった。窓側になったのは嬉しいことなのだけれども、ネット環境が大変不安定、ストレスに感じるレベルである。 // さて、今日は病院内での胃袋のお話をさせて頂こう。 朝食はこういう始…

358日誌。2017年5月22日。TOJ、ツアー・オブ・ジャパンと新日本プロレス。

リハビリがてら体を動かしつつ、こうして痺れきった指先を動かしつつ。 // さらに背中の大きな筋肉を意識して動くようにしている。なるべくバンザイをして、ゆっくりと腕を下ろす。この動きを疎かにすると、夜分遅くに巨神兵を思わせるような鈍痛が体中を駆…

358日誌、2017年5月21日。クララが立った。

首を大きく開くと、その後のダメージは計り知れず。 // 例えば首のボジショニングが今までとは大きく変わり、首を支えるカラーと肩周りの相性も最悪、理学療法士さんと作業療法士さんが仰るには「皆さんが通る道じゃないですかね?」の通り、とても不快感が…

358日誌、2017年5月21日。生き長らえて満足。

手術は大したものであったと思う。余韻は果てしなく続きまくっている。 無事に生き長らえた。 // 首に15センチほどの傷口を作り、首の骨をゴリゴリと削り、数枚のプレートをガッチリと補強してくれている状態が完成した。 また、新しい自分自身と向き合う日…

358日誌、2017年5月18日。管理された生活の話。

朝 // せわしなく入院準備を開始する。なーんも準備していなかったのは内緒にしておこう。 朝その後 病院に到着。少し多めの荷物を手に病室へ。今回は残念なことに窓側ならず。 昼 病院食、まずは一食目 // 栄養バランス最強と思われる昼食を頂く。 夕刻 病…

河村たかし市長

名古屋市長選挙は河村たかし現市長が三選決定ですな。

358日誌。2017年4月11日。

朝 大病院である、大病院。大きい病院へ行く。 簡単に言うならば最後の審判。 結果から言うと // 残念である。果てしなく調子が悪いのは自覚していたが、文字起こしされるとなかなかの漢字とアルファベットの量である。 生きてるだけで丸儲け、 という言葉が…

358日誌。2017年4月10日。

朝 首メンテナンス、からの様々な作業入り。 手元の本は // 海の家族 作者: 石原慎太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 【海の家族 / 石原慎太郎】なかなか読ませてくれる一冊である。 昼前 入…

358日誌。2017年4月9日。

朝 // 5時である。深夜までライブをしての朝の5時。 ポタリングに向けて早めに目を覚ます。 外を見る。 雨。 天気予報が悪いジョークをぶっ放してくれた。 二度寝に入る。 昼前 晴れ上がる。倶楽部のひとりが手土産片手に僕の元を訪れる。 ついでに、とてつ…

358日誌。2017年4月7日。

自転車乗りの皆さん。名古屋市内は10月から自転車保険必須となる。予め準備しておこう。 朝 体調不良番長。最近首周りの様子がめっきりよろしくない。 手元には一冊 // メシマズ狂想曲 作者: 秋川滝美 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/11/15 メディア:…

358日誌。2017年4月5日。

国府宮自転車倶楽部の部員募集、女性版を始めた所、立て続けに3名様が入部決定なされた。潜在的に自転車で走りたいと思っている女性の方は思ったよりも多いのではないか?などと、再度認識している。 気になる方はこちらへご連絡を。 【新鮮】あの国府宮自転…

358日誌。2017年4月5日。

朝 起きると共に首経由でかなり酷い頭痛が襲い掛かってくる。ステロイドを早めに投下し様子見。 // 効きはじめのだるさを吸収し、病院へ。 自生の夢 作者: 飛浩隆 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/11/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

358日誌、2017年4月3日。

日誌、ようやくシッカリとした再開。 朝 // 早起きから溜まった動画を編集しつつ、様々行ってあっという間に時間が過ぎる。 昼 昼食に選んだお店が素晴らしかった。予約必須ではあるが稲沢市民に限らず、尾張地区の皆さんには是非とも堪能して頂きたいお店で…

平成29年3月23日、日誌。

朝 何重もの薬のガードをくぐり抜けた鈍痛が頭を貫く。起きた瞬間に雨降りだと確信したが曇り。 病院で入念に首のメンテナンス。鈍痛は首方面から頭方面へと続く。 そのまま所用。いくつか熟す。 手元の本はなかなか前衛的な本で、興味深く読ませって貰って…

2017年3月22日、今日の日誌。

おひさしぶりの358ブログでござんす。 様々思うことがあったり、時間的な制限があったり、そもそもブログがまだ習慣として定着していない、というのが実は理由であるが、日誌再開で。 // さて、本日。 朝 病院で首を含めたメンテナンスをミッチリと行い、首…

2017年3月7日日誌。ノロ襲来。

朝、昼、夜 // 音の出ない靴を履いてきたかのように、ノロウィルスの猛威が一度に家中を駆け巡った。 // 息を潜めて、これが温帯低気圧に変わるのをジッと待つのみ。 ◆Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1470名様突破! www.youtube.com ◆Fres…

2017年3月6日日誌。エビの登場。

朝 病院にて一冊読了。 // きみがつらいのは、まだあきらめていないから (角川文庫) 作者: 盛田隆二 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2011/10/25 メディア: 文庫 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る 【きみがつらいの…

2017年3月5日日誌。国府宮自転車倶楽部ポタリングとポタリング。

Google日本語入力で【昨日】を変換すると、見事に平成29年3月5日が登場するのをキッカケに、358TV日誌のタイトルを昨日日誌に変更することにした。 朝から昼過ぎ // 神社での奉仕活動。この日に実は国府宮自転車倶楽部のポタリングがあったのだが、参加出来…

358TV日誌、3月2日木曜日。小説と日本一のチャンピオンカツ丼。

朝 病院へ連れてゆくのは村上春樹氏の騎士団長殺し。もうとっくにこの本を殺し終えた方もいらっしゃるとは思うが、僕358は下巻の中盤辺りをうろついている。 // 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02…

358TV日誌、3月1日水曜日。去る三月を掴むべく。

朝 大病院へ。待つこと大量の時間。それを先取りしたかのように手持ちの本がドンピシャだった。 // 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (16件) を見る …

358TV日誌、2月23日木曜日。灼熱痛と鎮痛剤。

朝 // 朝方、脚への灼熱痛で目覚める。前回の深夜もそうだったが、今緊急で動いても意味なしと判断。ステロイドと鎮痛剤、強めの武器を体に放り込む。相当のインパクトで一気に全身に何かが流れ込むのが分かる。 この後の副作用にビビりながらも仮眠。そのま…

358TV日誌、2月22日水曜日。血液検査とLDLコレステロール。

朝 // 目覚めてダッシュで泌尿器の大病院、のはずが少し寝過ごして近くのクリニックへいつものメンテナンス、そして診察がてら先日の血液検査の結果を確認する。泌尿器薬はまだ1週間分は残っている、来週へスライド。 で、検査結果 LDLコレステロール、101 …

358TV日誌、2月21日火曜日。ステロイドとエビの最後。

朝 朝イチでいつもの病院へ向かい、いつものメンテナンス。首周りがバキバキと音を立てるのが分かる。肩を回せば背中がバッキバキと音を立てる。 // タスキメシ 作者: 額賀澪 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/11/25 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

358TV日誌、2月20日月曜日。お供とメダカと怒りの日。

朝 病院へ。いつも通り首のメンテナンスを施してもらい、調子を確認する。脚の腫れは相変わらずの状態である。パンパンに腫れ、熱を放っている。CRPSという症状を拗らせてしまったらしい。 病院のお供は新しい本に突入する。 // タスキメシ 作者: 額賀澪 出…

358TV日誌、2月19日日曜日。肝臓への癒やしと物語、クリテリウムでの事故。

朝 痛み止めも王者の剣レベルに達してくると効きが悪くなってるというのを実感しつつの目覚め。自転車に乗ろうにも乗れず、動こうにも動けずで肌触りのあまり良くない朝を実感する。 永谷園 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 合わせ 徳用 10食入×5個 出版社…

358TV日誌、2月18日土曜日。毎日日誌の再開。

朝 凄まじい夢と共に目覚める。パニック映画のような、文字通り凄まじい夢だった。そのまま飛び起きて病院へ。 // 病院。先月の術後、落ち着いていた腫れと痒みが先週から限界値へ達している。未だ治りが薄く、なかなか思うような回復が見られないのが残念無…

358TV日誌、2月16日木曜日。また。

色々と体がへこたれ気味で またしても病院にお世話になるかも知れませぬなぁ。 いやはや、なかなか上手くフィットしませんなぁ。

358TV日誌、2月12日日曜日。胃袋ブラック企業とご奉仕。

朝 国府宮自転車倶楽部メンバーの顔を見に稲沢大本営へ。 新しいロードバイクの撮影をさせて貰った。そこにひょんな所でHBさんがいらっしゃり、「昼から何か食いますか」という話の流れへ。 昼 // 岐阜県は各務原にある【ジャンクカレー】というチャレンジメ…

国府宮はだか祭り2017年世界最速動画。nakid festival Konomiya 2017 出ました。

youtu.be 冗談ではなく尋常ならざる寒さの中、2017年の国府宮はだか祭りを堪能させて頂いた。 // 寒すぎてどうしようもない上、脚が痛くてたまらないのだが、 途中から寒さが痛みを吹き飛ばしてくれるという出来事。 これからの時間帯が本番。はだか男の皆さ…

国府宮はだか祭り本番

さあて本番。 シャキッと晒し締めて頑張ります( ^ω^ ) 朝一番でゴープロ振り回してたら、多分それは僕です( ^ω^ ) 雪のはだか祭り、がんばろ!

国府宮神社、はだか祭りの話。

2017年。平成29年の国府宮神社はだか祭りは雪になる模様。 // 去年の大雨に比べればまだマシかも知れないが、最近はめっきり晴れ模様にお会いしていない。 雪のはだか祭り、積雪予想は3センチ。 参加される皆さん、見物される皆さん。 はだか祭り本番は十二…

358TV日誌、2月5日日曜日。雨と神社と脚の痛み。

朝から降り注ぐ雨は、術後の傷口に大きく影響する。そろそろいい加減、大人しくなって欲しいものである。ジンジンジンジンとズッと脚から大音量である。 // 有名所のスピーカーの様に鈍痛が体で鳴り響いている。 朝 神社にて奉納の餅付きを行う。立ちっぱな…

358TV日誌、2月1日水曜日。娑婆への帰還。

無事に娑婆へと帰還した。 // youtu.be 長いようで短い1週間。あっという間に始まって、あっという間に終わった印象である。 長く僕の足を支えてくれたチタン棒が体から抜け、大変身軽になった印象。一年半のお勤め、ありがとうございました。記念に持ち帰る…

358TV日誌、1月31日。2017年1月の総括を。

1月31日。2017年の1月が風のように過ぎ去ろうとしている。「1月は行く」とは言うが、本当に早い。 // さて、この1月を振り返ると 現在の358は病院のベッドの上でこのブログを書いている。 一昨年になるのか、全身を駆け抜けた大事故の際に脚の脛骨に埋め込ん…

358TV日誌、1月28日土曜日。痛みの峠が過ぎた頃。

無事に手術を突破した。一息ついております。ふー。 // 規則正しい生活ではないのだけれど、入院して数日経過すると色んな意味で生活リズムが変化し始める。 病院食を食べ続けると、嫌でも体が健康になってゆくのがよく分かる。完全に「お前の日頃の不摂生の…

358TV日誌、1月26日木曜日。閉店ガラガラ。

さてさて。時間は間もなくとなって来た。 // この後は終日微睡むだろうから、先に日誌を付けさせて頂いた。 // やるべきことは、一通り終わってから考えよう。 ということで、早いが本日閉店ガラガラ。 ま、すぐに終わりますわな。 とは言え、少しビビってい…

358TV日誌、1月25日水曜日。少しの旅と旅の途中。

僕358は暫し旅に出ることになった。 // 旅とは言うものの、とても近場の隣町一宮市。 ここでこれから一週間ほどお世話になる予定。 この予定は少し前から決まっていて、今回はその予定に従って線路に乗った形である。 のんびり旅行、と言いたいが、 少し、い…

358TV日誌、1月21日土曜日。編集ソフトの変化。

新年も中頃を過ぎ、そろそろ大々的に動画編集環境を変更しようと目論んでいる。 Final Cut Pro Xマスターブック for Mac 作者: 杉原正人 出版社/メーカー: マイナビ 発売日: 2011/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る // 現…

358TV日誌、1月20日金曜日。自転車本と図書館の関係。

図書館という空間、とても清らかで清々しい空間である。街には図書館があり、そこにはほぼオールマイティーな知識が置いてある。選択は自由。 成人してからは図書館へ向かうことも人によっては減ってしまい、中にはここ数年間ゼロ、という方も居るだろう。 /…

358TV日誌、1月19日木曜日。三本ローラー話。

怠惰する生活習慣を持ち合わせてしまった場合に、脳は新しい体験にとても敏感に反応する。素直にワクワクする。 三本ローラー。 // 自転車、とりわけロードバイクに乗る人間にとっての練習用の機材であり、その三本のローラーに自転車を置き、初めての内、中…

358TV日誌、1月18日水曜日。手掛ける幾つか。

朝 // 大病院へ向かい、事務的な事を済ませる。手術まで1週間ほど。そろそろピリピリしだす頃合い。 そのままリハビリに向かい、さまざまメンテナンス。 手元の本は読了。 救ってみろと放課後は言う 作者: 藤石波矢 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/…

358TV日誌、1月17日火曜日。ロードバイクの入口とは。

朝 大病院へ国経由の診断書を頂戴しに伺う。待ち時間に本を一冊読み終える。 スマイリング! 岩熊自転車 関口俊太 作者: 土橋章宏 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2016/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 【スマイリング!岩…

358TV日誌、1月16日月曜日。雪の後と三本ローラー後。

朝 病院一番乗り。リハビリを豪快に叩き上げる。手元には単行本が一冊。 // スマイリング! 岩熊自転車 関口俊太 作者: 土橋章宏 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2016/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 【スマイリング!岩…

358TV日誌、1月15日日曜日。イルミネーションと三本ローラー。

朝 // 大雪である。大雪。銀世界が広がっている。午前は重苦しい作業は避けて引き篭もり。 昼 稲沢イルミネーションという新しいイベントが開催される // この【ペットボタル】の作成お手伝いに伺ってきた。 30分毎に青と白の2色交互に光るというこのペット…

358TV日誌、センター試験を受験した皆さんへのメッセージ。

さて、半月を経過した2017。新品がすでに15日分擦れてしまったのだが、丁度本日センター試験が大雪の中、無事に終了した。 受験生の皆さん如何お過ごしだろうか? // 現状維持をそのままにする人、新しい何かにチャレンジをする人、下方修正間違いなしだがな…

358TV日誌、1月14日土曜日。訪れる最大級の雪雲。

朝 首周りに鈍痛が重く伸し掛かる。わかっては居るのだけれど対策がなく、ただ訪れる鈍痛とにらめっこを洒落込むばかり。外を見れば薄っすらと雪化粧。これが原因か。 病院前に車屋に連絡を入れ、タイヤをスタッドレスタイヤに交換する手筈を取る。忙しい最…

358TV日誌、1月13日金曜日。自戒の日。

動画を更新しました。358の今シーズンはこれで行く予定! youtu.be 朝方 // 前日のウヰスキーが体の芯でモタモタとしており、慌てて水を飲み、体内アルコールを薄めることに専念。体が怠くて仕方がない。これも酒の威力。飲まれた自分が悪い。 スッカリと酔…

358TV日誌、1月12日木曜日。忙しく過ぎる毎日かな。

朝 // 一番乗りに近い形で病院へ。さまざまメンテナンスを行い、首周りを万全にしてもらう。文庫本はまた手掴みの一冊を選択。 そのまま終日に近い形で縦横無尽に動き回る一日となった。 夕刻過ぎ 一宮市にある【たて輪】さんに始めて顔を出してみた。店内に…

358tv日誌、1月11日水曜日。正月読書。

朝 病院へ。手持ちの本が減る一方であり、本棚から一冊ポンと取り出した一冊を片手に。以前にも読んだのだが、再読するとそれはそれで面白いこともある。 最近読んだ本を羅列しておこう。 // 苦役列車 (新潮文庫) 作者: 西村賢太 出版社/メーカー: 新潮社 発…

358TV日誌、1月10日火曜日。日誌再開。

朝 // 大病院引き篭もりデー。朝も早くから病院へ行き、生理検査、心電図、採血などの一式を終えて診察。 手術日はすでに決定しており、その事前検査と相成った。 時計を見ると2時過ぎ。半日まるまる病院に費やしたことになる。 夕刻 // 腹は減るが、近日や…