358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

ハンドルが遠いのよ

首のビッグネックレスを外し、しばらく生活をしてみたんですけれど、なかなかどうして今までとは全然違った感じがしております。 // ども!358でござんす。 ビッグネックレス生活が3ヶ月に渡った間に、僕は新日本プロレスに詳しくなり、倶楽部のメンバーに…

結果!最速でお届けするジョーブログ、ジョーさんのプロテスト結果は!?

ジョーブログのジョーさんのプロテストが終わり、本日13:00からその結果が掲示されている状況となっております。 当然気になって仕方がないジョーさんのプロテスト結果。3ヶ月のクレイジーチャレンジでプロボクサーとしての体幹が完成したのかどうか? 先日…

去るには惜しい世界と新学期と秋の匂い

8月も終わりから、急に秋の風を感じる毎日が訪れていると感じております。特に朝晩、フル稼働していた除湿機能のエアコンは仕事を終え、静かな朝晩に。 ども!358でござんす。 // 僕のYouTube、自転車動画を観てくれている皆さんには、特にと言うわけではあ…

走りたくなったら走ればいいし

ブンブン!ハローYouTube!今日からYouTubeのロゴが新しくなりましたね!フレッシュな感覚で良いんじゃないの? // さてさて、 走りたくなったら走ればいいし。 タイトル通りのお話です。ロードバイクが手元に来た後の話をしちゃおうかと思いまして。 // 多…

ここに来て最初に選ぶロードバイクは何にするか、という話

ロードバイクは敷居が高い、という先入観が最初に顔を出すのは当然の事実として受け入れておきませう。 スタートはこの考え方となってします。 とは言え、何か新しい高尚な趣味を始めようと思えば何でもそう。初期投資と設備投資は経済を回して行く。 さて、…

ピレリのロードバイク用タイヤの話

ピレリ、と聞くとやっぱりスッと頭に浮かぶのがレーシングタイヤ。F-1などのモータースポーツでビュンビュン走り込むイメージが先行します、ビュンビュン。 // ども!358でございます。 先日からサイクリスト等のニュースで駆け抜けておりますが、そんなピレ…

Youtubeのスタンスについての小話。

大きい声では言いませんし、ブログだけのお話ということで、Youtubeとは別路線扱いでお願いしますます。 // ども!358でございます。 ドラクエの発売と共に僕は自分の文体探しの旅に出た訳で、アリアハンからスタートして、3-2-1、4-5-6の時系列的に歩みに歩…

けんたさんとお会いした話。

日本の自転車Youtuber、と言えばけんたさん。 必ず出てくるこの名前 そう、けんたさん。 // 細々とYoutubeで活動を続ける358なのだけれども、 ようやく、と言うか何というか 僕が自転車を始めた約2年程前、自転車のYoutubeを観れば必ず登場したけんたさん。 …

ここに来てロードバイクを始めようと思った皆さんへ、続き

これだけ時間が開くのが358の良いところであり悪いところでテヘペロ。 さて、続きを書こうかしらね。 // 波状的に拡がったロードバイクのムーブメントは一過性のものだと思った皆さん、それは違う。 縮小解釈をしても、拡大解釈をしても、今まさにチャンスの…

ここに来てロードバイクを始めようとしている皆さんへ。

ども!今日はラフに行こうじゃないの。 // さてさて お腹にタップリをした何かを貯めてしまい、そろそろその貯金を下ろそうと考えている方、 スパルタンな生活の中、新しい刺激を注入しようと考えている方、 書籍や漫画、アニメからビビッと何かが来てしまっ…

358日誌。2017年5月31日。野心家と創造者の違い。

その人が、ただの薄っぺらい野心家か、 それとも何かを創り出す人かを 見分けるのは、たやすい。 その人に自己嫌悪があるか、どうか。 この視点を持てば、すぐに判別できる。 ただの野心家は、 自分をひけらかすことに何より喜びを感じ、 それに終始する。 …

358日誌。2017年5月30日。娑婆へようこそ。

前夜の来客とのお喋りが予想の盛り上がりを見せ、熟睡することが出来た入院最終日を終えた。朝のアベマTV格闘チャンネルは新日本プロレス。この入院で覚えた最大の収穫の一つである。 起床時刻は6時前。天気は晴れ。 // 約2週間に渡って寝食を共にしたパラマ…

358日誌。2017年5月30日。娑婆へようこそ。

前夜の来客とのお喋りが予想の盛り上がりを見せ、熟睡することが出来た入院最終日を終えた。朝のアベマTV格闘チャンネルは新日本プロレス。この入院で覚えた最大の収穫の一つである。 起床時刻は6時前。天気は晴れ。 // 約2週間に渡って寝食を共にしたパラマ…

358日誌。入院生活の始まりと終わりへの話の続き。

このブログは表現に生々しいものを含んでおります。この手の話が苦手な方は申し訳ありませんがここでスルーをお願い致します。 // 最初の話は下のブログをご覧下さい。これはその続きのブログとなります。 kounomiya.hatenadiary.jp 右腕のルートと呼ばれる…

358日誌。入院生活の始まりと終わりへの話。

頚椎の手術が決まったのは先月の末頃だっただろうか。最後のジャッジメントが悪い方向へ振られ、その後、その悪い方向へ振られたのジャッジがどれ位に不景気なのかを判定する更なる最終ジャッジメントが1泊2日の検査入院で執り行われた。 痛々しい表現をその…

今観られるNTNプレゼンツ第20回ツアー・オブ・ジャパン。

日本のプロロードレース界を大きくリードする大会がある。我々趣味を嗜む程度の自転車乗りとは趣味趣向が全く別次元の世界であり、スピード表示、山岳での気合、何から何まで唸ってしまうような大会。 それこそが NTNプレゼンツ第20回ツアー・オブ・ジャパン…

358日誌。2017年5月26日。ロードバイク用タイヤの世界へようこそ。

ロードバイクで走るための絶対的必須アイテムであるタイヤ。そろそろ初心者ロードバイク乗りの皆様が読んで下さっている前提で、ロードバイク用タイヤにもしっかりと触れようかと思う。 このタイヤに関しての話は一筋縄には行かず、一癖も二癖もあり、完全に…

358日誌。2017年5月25日。サイクルライトを考えるロードバイク乗りの為のブログ。

超早朝、もしくは夕刻過ぎ。お手持ちのロードバイクに跨り、走り出してみる。「残念ながら陽の光を感じるには早すぎる」もしくは「残念、遅すぎた」というどちらかの返答が陽の光側から返ってくる。 さて今日は 初心者~幅広いロードバイク乗りの皆様の為の…

358日誌。2017年5月24日。サイコン購入を考えるロードバイク乗りの為のブログ。

初心者ロードバイク乗りの1軍昇格マストアイテムの一つに【サイコン】、サイクルコンピューターがある。 値段も、ブランドも、デザインも、使い勝手も、拡張性も幅広く、様々なロードバイクユーザーの様々な要求に対応してくれるアイテムがずらりと並ぶ。 キ…

358日誌。2017年5月23日。引っ越しと病院食。

実は本日2017年5月24日なのだが、これまでの部屋から新部屋へと入れ替わった。窓側になったのは嬉しいことなのだけれども、ネット環境が大変不安定、ストレスに感じるレベルである。 // さて、今日は病院内での胃袋のお話をさせて頂こう。 朝食はこういう始…

358日誌。2017年5月22日。TOJ、ツアー・オブ・ジャパンと新日本プロレス。

リハビリがてら体を動かしつつ、こうして痺れきった指先を動かしつつ。 // さらに背中の大きな筋肉を意識して動くようにしている。なるべくバンザイをして、ゆっくりと腕を下ろす。この動きを疎かにすると、夜分遅くに巨神兵を思わせるような鈍痛が体中を駆…

358日誌、2017年5月21日。クララが立った。

首を大きく開くと、その後のダメージは計り知れず。 // 例えば首のボジショニングが今までとは大きく変わり、首を支えるカラーと肩周りの相性も最悪、理学療法士さんと作業療法士さんが仰るには「皆さんが通る道じゃないですかね?」の通り、とても不快感が…

358日誌、2017年5月21日。生き長らえて満足。

手術は大したものであったと思う。余韻は果てしなく続きまくっている。 無事に生き長らえた。 // 首に15センチほどの傷口を作り、首の骨をゴリゴリと削り、数枚のプレートをガッチリと補強してくれている状態が完成した。 また、新しい自分自身と向き合う日…

358日誌、2017年5月18日。管理された生活の話。

朝 // せわしなく入院準備を開始する。なーんも準備していなかったのは内緒にしておこう。 朝その後 病院に到着。少し多めの荷物を手に病室へ。今回は残念なことに窓側ならず。 昼 病院食、まずは一食目 // 栄養バランス最強と思われる昼食を頂く。 夕刻 病…

河村たかし市長

名古屋市長選挙は河村たかし現市長が三選決定ですな。

358日誌。2017年4月11日。

朝 大病院である、大病院。大きい病院へ行く。 簡単に言うならば最後の審判。 結果から言うと // 残念である。果てしなく調子が悪いのは自覚していたが、文字起こしされるとなかなかの漢字とアルファベットの量である。 生きてるだけで丸儲け、 という言葉が…

358日誌。2017年4月10日。

朝 首メンテナンス、からの様々な作業入り。 手元の本は // 海の家族 作者: 石原慎太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 【海の家族 / 石原慎太郎】なかなか読ませてくれる一冊である。 昼前 入…

358日誌。2017年4月9日。

朝 // 5時である。深夜までライブをしての朝の5時。 ポタリングに向けて早めに目を覚ます。 外を見る。 雨。 天気予報が悪いジョークをぶっ放してくれた。 二度寝に入る。 昼前 晴れ上がる。倶楽部のひとりが手土産片手に僕の元を訪れる。 ついでに、とてつ…

358日誌。2017年4月7日。

自転車乗りの皆さん。名古屋市内は10月から自転車保険必須となる。予め準備しておこう。 朝 体調不良番長。最近首周りの様子がめっきりよろしくない。 手元には一冊 // メシマズ狂想曲 作者: 秋川滝美 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/11/15 メディア:…

358日誌。2017年4月5日。

国府宮自転車倶楽部の部員募集、女性版を始めた所、立て続けに3名様が入部決定なされた。潜在的に自転車で走りたいと思っている女性の方は思ったよりも多いのではないか?などと、再度認識している。 気になる方はこちらへご連絡を。 【新鮮】あの国府宮自転…