358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

稲沢市でロードレーサーを通勤に使うということ。

f:id:ikeda31:20151023163026j:plain

今日はちょっとした疑問を少々振りかけてみたいと思います。

 

我が町稲沢市、実はよくよく見てみるとロードレーサー普及率が悪くないことに気が付きつつあります、僕の中で。

 

特に南大通や稲沢駅から国府宮駅へ行くあの道、あとは巨大なマンションから颯爽と出てくるロードレーサーも良く見かけます。僕目線で俗にいう「上質な車」をお持ちの方も沢山いらっしゃり、数も少なくありません。

 

ここで疑問です。

 

これは稲沢市に限ったことじゃないと思うのですが、

 

通勤通学にロードレーサーを使う場合、

 

皆さん駐輪はどうされてるんでしょうか?

 

国府宮駅の駐輪場を見る限り、当たり前ですがロードレーサーの姿をみることは限りなく0に近く、合ったとしてもちょっと痛々しいLOUIS GARNEAUやGIANTの忘れ去られた遺跡のような代物。

 

稲沢駅を見ても同じような風景が広がっています。

 

じゃあ、あれです。リアルタイムでギンギン走らせているロードレーサーはどこに駐輪してるのか?これが気になって仕方がありません。

 

有料駐輪場に止めるのか?

 

それとも会社、もしくは学校の中まで連れて行くのか?

 

そもそも見かけるロードレーサーは通勤中とかではなく、ただ単に練習中で普段は使っていないのか?

 

この辺の疑問が頭のなかに渦巻いております。

 

はてさて、謎を含んだ長い夜が始まります。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーが日付指定した未来、僕はこんなことを考えているなんて、それはとても平和でございます。