358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

稲沢市でロードレーサーを通勤に使うということ。

f:id:ikeda31:20151023163026j:plain

今日はちょっとした疑問を少々振りかけてみたいと思います。

 

我が町稲沢市、実はよくよく見てみるとロードレーサー普及率が悪くないことに気が付きつつあります、僕の中で。

 

特に南大通や稲沢駅から国府宮駅へ行くあの道、あとは巨大なマンションから颯爽と出てくるロードレーサーも良く見かけます。僕目線で俗にいう「上質な車」をお持ちの方も沢山いらっしゃり、数も少なくありません。

 

ここで疑問です。

 

これは稲沢市に限ったことじゃないと思うのですが、

 

通勤通学にロードレーサーを使う場合、

 

皆さん駐輪はどうされてるんでしょうか?

 

国府宮駅の駐輪場を見る限り、当たり前ですがロードレーサーの姿をみることは限りなく0に近く、合ったとしてもちょっと痛々しいLOUIS GARNEAUやGIANTの忘れ去られた遺跡のような代物。

 

稲沢駅を見ても同じような風景が広がっています。

 

じゃあ、あれです。リアルタイムでギンギン走らせているロードレーサーはどこに駐輪してるのか?これが気になって仕方がありません。

 

有料駐輪場に止めるのか?

 

それとも会社、もしくは学校の中まで連れて行くのか?

 

そもそも見かけるロードレーサーは通勤中とかではなく、ただ単に練習中で普段は使っていないのか?

 

この辺の疑問が頭のなかに渦巻いております。

 

はてさて、謎を含んだ長い夜が始まります。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーが日付指定した未来、僕はこんなことを考えているなんて、それはとても平和でございます。