358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

さいたまクリテリウム開催で羨ましく思うこと。

f:id:ikeda31:20151024140259j:plain本日、10/24は埼玉ではさいたまクリテリウムという自転車のスーパーイベントをやってます。

 

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

 

諸説いろいろと裏話はありますが素直に大きな自転車のスーパーイベント。見たい聞きたい歌いたい、ですよ。

 

f:id:ikeda31:20151024140514j:plain

今年で言うと

f:id:ikeda31:20151024142044p:plain

ランプレ・メリダに移籍の決まった新城幸也選手のラストユーロップカージャージ、そしてラストコルナゴを見れますし、

f:id:ikeda31:20151024142138p:plain

別府史之選手のいるトレック、こんな素敵なジャージが見れるわけですよ。

f:id:ikeda31:20151024142250p:plain

f:id:ikeda31:20151024142320p:plain

さいたまでは、こんなイベントがあるんですね。

 

これをですね、例えば国府宮自転車倶楽部のある愛知県稲沢市、ぎんなんといなッピーと園芸で有名なうちの街でやれないものなのかしら?とこんなことを思ったりする訳です。

 

今まさに、国府宮神社参道の道が自転車用に大改装され、たいへん走りやすい道がグイグイと出来つつあります。

 

その工事が終了したら、それはそれは気持ちの良い道路、ロードレーサーを走らせるミニ四駆のコースが完成ですよ?

 

そんなことを思いつつ、稲沢駅から国府宮駅までの一本道、ここでなんか出来ないかなぁ?

f:id:ikeda31:20151024141208p:plain

こんな道とか、

f:id:ikeda31:20151024141227p:plain

こんな道も面白いですね。

 

そんなことを考えながら、ふらふらと自転車を走らせた僕は本日で10周年を迎えた愛する自転車店テックスポーツカミハギという稲沢が誇るプロショップで、サドルを交換してもらいました。てへへ。