358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

冬の長良川クリテということ。

f:id:ikeda31:20151029091503j:plain

 

きのうの朝、目を覚ますと、枕元にプルプル鳴るスマホが置いてありました。

 

おやおや、もうこんな季節かと思い、スマートフォンを握りしめると

 

思い切ってお布団を飛び出しました。

 

大病院への通院日。

 

男のスイートスポットを事故で故障させてしまった僕としては、通院前から気が重くなる1日の始まりです。

 

喰らった後

 

恒例の水曜日リハビリサイクリング。今回の練習に使ったのが、木曽川サイクリングコース。

 

f:id:ikeda31:20151029091707j:plain

 

相方メンバーのラグジュアリーな車に乗せてもらい向かった尾西グリーンプラザを起点に、138タワーを経由、片道ゴールは犬山城前の片道27キロコース。

 

往復すると堂々の54キロ約1000カロリーを削り取られるという、

 

まるでキャバクラでオキニにしょっぱな注ぎ込むようなカロリーの使い方。

 

完全に浪費です。

 

ただし、この浪費はいろんな意味で悪くない、というのを実感しつつ。

 

f:id:ikeda31:20151029091632j:plain

 

さてさて、自転車雑誌を眺めていると、こんな記載がありました。

 

【冬の長良川クリテ】

 

f:id:ikeda31:20151029212224p:plain

 

12月の5・6日の二日間、国府宮自転車倶楽部近くの長良川では冬のクリテリウムがあるんですと。

 

ちょっと

 

今からチェックしておかねば為らぬホトトギス

 

チェックしてみて気がついたのが、

 

すでに定員に達しておりますホトトギス

 

そんな感じで新しい1日がまた新鮮に始まるわけです。

 

みなさん、良い1日を!