358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

長い話。PNK、ナベさん、クリテ。

僕としては特に足回りのリハビリを兼ねたポタリング

 

久々に向かった犬山城は、前回にとんでもなく大きな失敗をして、トラウマが若干見え隠れする場所となっておりました。

 

f:id:ikeda31:20151203140313j:plain

 

今回、何事もなかったかのようにその場所をシッカリとクリアし前回のリベンジに完全成功。

 

心も足回りも大満足、という結果になった訳なのです。

 

が、

 

帰り道、大体犬山城〜138タワーの辺だったでしょうか。

 

ペダルを回すと、感じる後ろの謎のクッション性

 

f:id:ikeda31:20151203141653j:plain

 

さらに回せば回すほど、だらしない腹回りのようなクッションが見え隠れ。

 

経験がね、

 

僕のここ何度も繰り返す経験がね、すぐに状況を理解させてくれるんです。

 

f:id:ikeda31:20151203140441j:plain

 

PUNK。

 

備え付けの小さな空気入れでとりあえず事を静かにしようとリアタイアに倍プッシュ。

 

若干ニヤニヤした我が部のメンバー、ナベさんの顔色を伺いつつ、何事もなかったかのようにペダルを回すわけなんです。

 

5分、いや3分後に再び訪れるブヨブヨとしたリアタイヤのクッション性にジツと手を見ながら歩みを進めて行ったのですが、138辺りから始まった物語が限界に達したのが今伊勢のサークルK手前。

 

僕「ナベさん、チューブ貸してください」

 

ここ1ヶ月で何回起きたか、もう回数すら理解できなくなってしまいましたがまたPUNK。

 

いずれにしてもリアタイアはもう完全にダメだ、往年の川崎憲次郎だ、去年の松坂大輔だ、という結論に達した僕はサクっと新調することに決めました。

 

f:id:ikeda31:20151203134226j:plain

今回のチョイスはパナレーサー パセラ

 

コンチネンタル、ブリジストン、パナレーサー。

 

他にも数々のタイヤメーカーがありますし種類もたくさんあるのですが、今回の僕の要点は

 

「なるべくPUNKしないこと」

 

ハープの音色、コンツェルト、ジャンルはPUNKからなるべく遠いところ、これ基軸に考えるとこの一択しかありませんでした、パセラ

 

値段も安いし星も多い、安定のメイドインジャパン。これを試さずしてどうするか!前輪がコンチネンタルのGP4000履いてます?ええい!だまれいだまれい!

 

結局

 

f:id:ikeda31:20151203140109j:plain

この致命的なう●こ踏んだ跡にイライラしつつ、次にこれを経験しないためにもパセラ

 

f:id:ikeda31:20151203140746j:plain

即刻タイヤ交換を完了し、試運転開始しております。

 

これで、

 

これで、

 

これで流石にPUNKラッシュ純増14枚から解放されると思うと、胸をなでおろしておりますよ、ほんと。

 

ところでね、ナベさん。

 

チューブ、本当に助かりました。いやー、本当に良かった!

 

この記事を絶対読んでると思うので、LINEじゃなくてブログ報告でごめんちゃい(´∀`*)

 

朝、病院へ行こうとしたらね、

 

リアタイア触ったらね、またカスンカスンにPUNKしてましてん。だから今日届いたチューブをナベさんに返そうと思ってたんやけど、もう一回注文するからもうちょっと待ってね、ごめんねナベさん♥明日、良かったらまた138辺りまでどうですか♥

 

ところで

 

昨日タイヤと同時に注文した装備をさくっと装着させたら

 

f:id:ikeda31:20151203141249j:plain

なかなかよい感じに仕上がっております。右下に付けたミラー、悪く無いですよ。

 

f:id:ikeda31:20151203142113j:plain

 

今日は内容が多いんですけども、

 

さて、

 

来る12月5・6日の2日間は

 

f:id:ikeda31:20151029212224p:plain

長良川クリテが開催されます!

 

現在、6日の日にナベさん、そしてコンポがスラムでBHのカリスマ、HBNさんと共にこのイベントに参加しようと画策しております。

 

お近くの方で日曜日がガラ空きの方、

 

6日は長良川クリテを見に行くのも悪く無い選択!

 

ご一緒したい!などという方がいらっしゃいましたら、

 

大体9時頃出発して、中上級者あたりのレースをガッチリ見る感じの時間帯に現地に到着の予定です、自転車で。

 

詳細はまたブログをひとつ用意しますので、良かったら一緒に行きませう(´∀`*)

 

てな感じで今回は。

 

f:id:ikeda31:20151203143210j:plain

 

さらば、ヴィットリア!また会う日まで!