358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

東海シクロクロスだよ!全員集合!

テッテレテッテッテッテッテー

 

テッテッテレレレレーテッテテー!

 

東海シクロクロスだよ!

 

全員集合ー!

 

f:id:ikeda31:20151212205904j:plain

さてさて、長良川でクリテリウムとはなんぞや?というのを確認したその後、

 

僕達、初心者稲沢近辺の自転車乗りが体験したいイベントが、リアルタイムに発見されました。

 

それが

 

シクロクロス

 

あるんですよ、粋の良いイベントが。しかもあと1週間後に。

 

場所ですか?

 

f:id:ikeda31:20151212211329p:plain

 

祖父江でござる。

 

f:id:ikeda31:20151212210138p:plain

 

コレもんで

 

f:id:ikeda31:20151212210152p:plain

 

コレもんです。

 

さてさてシクロクロスという名前を初めてお聞きになるという皆さん、この「シクロクロス」とはなんぞや?と。

 

説明の前に動画をひとつチョコンとやっておきます。

 

www.youtube.com

 

自転車では主に舗装された道をスイスイ走るのですが、このシクロクロス、悪路あり、山道あり、階段あり、平坦あり、自転車漕いだり担いだり。とにかく初見でゾッコンになっちゃうようなイベントなのです。オフロード&オンロード。えらいこっちゃ。

 

百聞は一見にしかず、ということわざ通り。

 

僕も実際に目の当たりにしたことはありません。ということで、12月20日日曜日の日中は、地元稲沢のワイルドネイチャープラザでこのシビレそうなイベントを体験したいと思っておりんす。

 

12月20日日曜日朝は8時頃には会場ワイルドネイチャープラザがペヤングニンニクMAX並に温まっていると思われます。近くの皆さん、当日は現地でお会いしませう!

 

ちなみに、もう一つ。

 

シクロクロスで全日本5連覇を達成した竹之内悠選手。

 

彼を特集したベルギーの番組がありましてね、

 

この映像を観て、僕はズイズイと吸い込まれていくわけです。ズイズイと。

 

そんな

 

映像が

 

この下にあるバナーの中に。

 

SLIJK AFL02 - YU TAKENOUCHI - CYCLOCROSS on Vimeo