358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

自転車に乗られる皆様へのお話。僕の独断と偏見で。

今日、ロードバイクに久々に跨ってみました。蘇る感覚。これこれ、この感覚。

 

ペダルを回す。

 

自転車が前へ進む。

 

ペダルを回す。

 

自転車が、

 

前へ、進む。

 

スムーズに。

 

 

 

とかく珍しくも一年以上もロードバイク、自転車に関わってみました。素人なりに八方目を配ってみた率直な想いを少々。

 

自転車に乗られる皆様は様々自分の「想い」を直球でぶつける方々が多いと僕は思っております。 

 

乗り方ひとつにしても、

 

メンテナンスにしても。

 

マナー、ルールにしても。

 

中間の灰色はなく、それが「白い」のか「黒い」のか、我流なのか何なのかはわかりませんが、それぞれ各々の「流」があり。それをぶつけ合って良し悪しを判断する。

 

「流」に反すれば敵になり、「流」に擦り合わせられれば味方になり。

 

僕が一年乗って、触れて、調べて、思った感想です。

 

悪くない。

 

世の中、須らくそういう習わしです。

 

だから逆に大変楽しく感じています。

 

 

 

この環境を踏まえた上で、【国府宮自転車倶楽部】は、そんな「流」が集まる場所に慣れば尚良し。

 

所詮は素人。

 

我ら、

 

所詮は

 

どこまで進んでも素人。

 

それをしっかりと自覚していれば、距離としては大変長い自転車ライフが楽しいものになるでしょう。

 

その手助けとしてのスペースが【国府宮自転車倶楽部】、

 

そういう場所も、良いのではないかと思っております。

 

楽しい空間があれば、十分十分。

 

村上春樹の言葉でこういう言葉があります。

 

「体が変われば文体も変わる」

 

いつも道中。楽しく行くのが素敵でしょう。

 

 

 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter