358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

自転車に乗られる皆様へのお話。僕の独断と偏見で。

今日、ロードバイクに久々に跨ってみました。蘇る感覚。これこれ、この感覚。

 

ペダルを回す。

 

自転車が前へ進む。

 

ペダルを回す。

 

自転車が、

 

前へ、進む。

 

スムーズに。

 

 

 

とかく珍しくも一年以上もロードバイク、自転車に関わってみました。素人なりに八方目を配ってみた率直な想いを少々。

 

自転車に乗られる皆様は様々自分の「想い」を直球でぶつける方々が多いと僕は思っております。 

 

乗り方ひとつにしても、

 

メンテナンスにしても。

 

マナー、ルールにしても。

 

中間の灰色はなく、それが「白い」のか「黒い」のか、我流なのか何なのかはわかりませんが、それぞれ各々の「流」があり。それをぶつけ合って良し悪しを判断する。

 

「流」に反すれば敵になり、「流」に擦り合わせられれば味方になり。

 

僕が一年乗って、触れて、調べて、思った感想です。

 

悪くない。

 

世の中、須らくそういう習わしです。

 

だから逆に大変楽しく感じています。

 

 

 

この環境を踏まえた上で、【国府宮自転車倶楽部】は、そんな「流」が集まる場所に慣れば尚良し。

 

所詮は素人。

 

我ら、

 

所詮は

 

どこまで進んでも素人。

 

それをしっかりと自覚していれば、距離としては大変長い自転車ライフが楽しいものになるでしょう。

 

その手助けとしてのスペースが【国府宮自転車倶楽部】、

 

そういう場所も、良いのではないかと思っております。

 

楽しい空間があれば、十分十分。

 

村上春樹の言葉でこういう言葉があります。

 

「体が変われば文体も変わる」

 

いつも道中。楽しく行くのが素敵でしょう。

 

 

 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter