読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358TVの徒然日誌

Youtubeでお馴染みの358TVがお届けするロードバイク生活日誌/国府宮自転車倶楽部日誌です。日日の雑談、自転車情報を軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。はだか祭りでおなじみロードバイクシティーいなざわ在住

大相撲11月場所。横綱鶴竜の優勝について思うこと。

鶴竜の優勝が決定した、これで3度目の優勝となる。

 

f:id:ikeda31:20161126214921p:plain

 

3横綱全てをモンゴル勢がガッチリ固めてはや数年。

 

今場所、勢いに乗った大関豪栄道が派手に行ってくれるか!という期待をしていたのだが、やはり最後の詰めが今一歩及ばず。横綱審議委員会がいくら日本人に優しいとは言え、次のチャンスは次の優勝の次の場所、少しばかり遠くへ行ってしまった。

 

今場所、勢いに欠くとはいうものの最強横綱白鵬はすでに10勝4敗。「勢いに欠く」などと書かれてこの戦績だから困ったもんだ。どの辺りが勢いに欠いているのかがわからない。「一度負ける=勢いに欠く」状態。ウルフ千代の富士よりも更に高みにいるから困ったもんだ。

 

日馬富士も相変わらずの驚異的な体幹を発揮。柔軟過ぎる相撲取り、と言って良いほどの圧巻の相撲で現在11勝3敗。盤石。アッチアチのフライパン。

 

 

 

3横綱時代、358的にはそう長く続くもんではないだろうなどという浮かれた予想を以前はしていたが、そんなものはとっくに前言撤回。それぞれの横綱の強さが円熟を迎えてしまっている。上位3人で今のところ34勝。なんじゃそりゃ。

 

この11月場所に関しては鶴竜の13勝1敗にて、千秋楽を待たずして優勝。物凄いパワフルさを見せてくれた。

 

さー、

 

これからの日本の力士勢を見てみよう。

 

 

 

豪栄道稀勢の里琴奨菊の三大関この3人からモンゴル最強の布陣に一撃を食らわせ、四天王として君臨出来る力士は出てくるのか?リアル査定で皆さんが思っていることを358も思っている。若さと相撲を愛してやまないのが全身から出てしまっている大関照ノ富士。彼に関しても、皆さんが思っていることを僕も思っている。

 

そして若い力士勢、敢えて名前は出さないが、平幕、十両にもキラリと光る逸材が出てきそうな雰囲気を感じつつ、超上位に届くのか?となると話が変わってしまう。

 

何せ最強過ぎる横綱3力士。この扉をこじ開けるのは容易いものではないし、逆にこの最強3横綱、それぞれ体を壊すことなく、心技体揃った状態で長く君臨して頂きたい。

 

話は戻って

 

千秋楽を残して

 

f:id:ikeda31:20161126215228p:plain

 

本日、大相撲11月場所、鶴竜関の優勝が決定した。

 

 

 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓