358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

358TV日誌、11月25日土曜日。稲沢市について。

358TV日誌、11月25日土曜日

 

 

連れてゆく文庫本選定に若干煩いつつ、一冊ポケットに放り込んで病院へ。いつものリハビリをミッチリとやって頂き、病状についての面談。

 

「両手の親指から中指までの痺れが酷いのですが」「あれあれこれこれですね。」「上むいたら強力な痺れが体を走り抜けるのですが」「まー、仕方がないですね」

 

などといういつものようなやり取り。正直治る見込みのない会話、ということを頭の片隅に感じながらの面談。

 

 

 

その後、病院前でHB殿に遭遇。「大食いチャレンジメニューに挑戦したい」旨を伝えて別れる。

 

 

一年以上ぶりに、本当の気分転換のためにパチンコへ。国府宮駅前にある【ハンエイ国府宮店】という一円パチンコという長く遊べる系のパチンコをチョイスし、着座。一度席を変え、また着座。

 

結果はこの通り。

 

youtu.be

 

国府宮には気分転換に駅前の【ハンエイ国府宮店】が投資少なめで長く楽しめる。気分はシッカリと転換出来た。感謝。

 

夕刻

 

ざるうどんを啜り、満足。新しい新書を一冊購入。今は紹介しないが、ズバリの一冊。358にとって今欲しいものは少ないが、唯一本当に欲しい物である【重量のあるシャープペンシル】依然見つからず。

 

 

 

 

金運アップで頂戴した分を全て家族に還元。寿司を摘んで良い一日を終了。

 

それにしても極めて全身の調子が不調。特に痺れが酷い。この辺、何とかならないものか。ムチウチ、などという優しい病名だと助かったのだけれど。

 

もうひとつ。長い話。

 

f:id:ikeda31:20161125173531p:plain

 

稲沢市長選挙の話に食いついて下さる方多数。【所属 国府宮自転車倶楽部】という表記が次の市議選にあったら、それは僕であると認識して頂けると幸い。市長選をキッカケに、様々な稲沢市議会議員さんの所属会派を調べてみたが、冗談レベルで情報が薄すぎる。まさに冗談。

 

今は21世紀も過ぎて、情報源は新聞だけではない。

 

「予めそんなのは暗黙の了解なんだよ」という意見があるならばそれは現代型ではない。市民クラブってなんですの?知ってる人なんぞ誰もおらんわい。ホームページも見つからず。それならば【市民の声】の方がよっぽど良い。質疑応答の際に「市民の声を代表して」と大きい声で言えるがな。

 

とは言え、他の会派は更に酷い。何もない。ネームバリューで買ってくれ、と言っているのか何なのか。問いたい。「ネームバリューで行くならばピコ太郎に勝てますか?」と。

 

そういうのも含めて稲沢市

 

 

 

この文章を読んで沸々来ている稲沢市議の皆さん。これが普通よ、普通。普通の意見。18歳の選挙権を持った皆さんに「なんちゃら会」なんていう説明は愚問も愚問。

 

これから市長候補さんの声を直接聞きに行く予定です。「358と申します」と声掛けさせて頂きマッサー。

 

稲沢市を盛り上げようと思ったら簡単で、単純明快。地の利もあるし電車もある。単純明快だからこそ悩むのか何なのか。

 

逆に358としては稲沢市中核市狙いで頑張った方が良いレベルだと思っている。問題は山積みになるけれども。

 

f:id:ikeda31:20161120185045j:plain

 

自転車に関しては、有名な地の利。

 

自転車ステーション稲沢。自転車といえば稲沢。何故か?稲沢だから自転車。自転車を持ち込んで頂ければ楽しめる街、稲沢である。木曽川サイクリングロードの起点であり、シクロクロスの全国大会まで包括してしまっている。

 

f:id:ikeda31:20161126092122j:plain

 

さらにレスリングと言えば稲沢。金メダリスト所属、東新住建の登坂選手も所属する稲沢。稲沢東高校はレスリング最強。

 

宣伝させて頂きます。ほっそりと。

 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter