358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

358TV日誌、11月30日水曜日。そして稲沢市長選挙の話少々。しちおう議員のまとめ。

師走イブ。稲沢市長選挙まであと数日。358TV日誌、11月30日水曜日

 

 

早朝より大病院へ。泌尿器の検診。交通事故以来、壊れてしまった泌尿器。今回は問診だけで終了。大助かり。ただし大病院ならではの大掛かりな待ち時間を覚悟しなければならない。

 

 

 

その間に手に持っていったのが

 

ベラボーな生活―禅道場の「非常識」な日々

ベラボーな生活―禅道場の「非常識」な日々

 

 玄侑宗久さんの【ベラボーな生活】これは大変にお勧め。待ち時間が全く苦にならない。禅道場という非日常の修行の雰囲気を体験出来る。素晴らしい一冊。

 

玄侑宗久さんの場合は、出世作というか世に出た作品である

 

中陰の花 (文春文庫)

中陰の花 (文春文庫)

 

 この【中陰の花】もお勧め出来る。僧侶かつ作家。斬新である。

 

そうこうしているうちに昼前。

 

 

 

30日、ゼロのつく日はお巡りさんの数がいつもより遥かに多い。戻り時間を考えて、早めの昼食。病院で読んだ【ベラボーな生活】の影響で、うどんが食べたい。うどん、稲沢、この2つが揃えば【かど八】さんのワンコインランチは定評あり。

 

f:id:ikeda31:20161201085852j:plain

 

昼から夕刻過ぎ

 

作業に入る。これまた大掛かりかつ細かい作業が目白押し。目白と目黒は東京に。進捗はボチボチではある。後はカタチに変化してもらうのを待つのみ。

 

 

うどん食べ足りずに再リクエスト。昼うどん、夜うどん。うどん尽くしである。

 

あまりに寒い一日で外に出るのも億劫になってしまうような一日だった。もうどの角度からみても、冬である。

 

選挙話少々。

 

夕刻すぎ、国府宮駅前に行ってみたが候補者見つからず。結局今のところ実際に見たことがある候補者は1人のみ。ただしそれぞれの策は理解した。

 

f:id:ikeda31:20161125173531p:plain

 

何度も言うが稲沢市民の18歳以上、有権者の皆さん。12月4日日曜日は稲沢市長選挙の投票日である。

 

すでに手元に届いている選挙の紙、これを投票所に持参して「若い力」が何たるかを発揮する大チャンスの到来。好きな名前を書いて投票箱にガツンと放り込んで、我々の「若い力」を大いに見せてやろう。

 

「じいちゃんばあちゃんに優しい〜ばっかりに偏った政策ばっかりあげるんじゃねえ!」ってな具合に。

 

分かりやすいまとめを現役稲沢市議のしちおうくんがやってくれている。これを読むのも手ではある。

 

shichioh.hatenablog.com

 

結局、358の場合は自民党公明党が推しメン指定した加藤錠司郎候補の話、是非聴いてみたいんだけれども見つからず…。

 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter