358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

稲沢市長選挙、投開票終了!

リアルタイム速報中!稲沢市長選挙の選挙結果!眠らない街稲沢市の夜になりそうな予感ですな、今日だけは。お目当ての立候補者さんが当選してたらそれは素晴らしいことですぜ!

 

加藤候補、星野候補、曽我部候補、野々部候補、次の市長は誰なのよ!

 

 

 

結局のところ、投票率50%行ったかどうか(結果44.90%、善戦)。前回よりは跳ね上がっているとは思うけれど、沢山の投票がある方が良いですわね。ということで、リアルタイムで選挙結果と余談がズバズバ入ってくる稲沢市長選挙ブログ、更新連発中!

 

 

 

f:id:ikeda31:20161205001543p:plain

 

確定ベースで加藤じょうじろう候補、当選決定!ものすごい僅差の戦いでございました。

 

f:id:ikeda31:20161202210914j:plain

 

20:30現在

 

投票された用紙が稲沢西中学校に向かっている最中。開票は21時15分からスタート!

 

20:45現在

 

各陣営、氷のように静か。固まっている。

 

20:55現在

 

 

f:id:ikeda31:20161204210406p:plain

 

今年のM-1グランプリ2016は銀シャリが優勝!スーパーマラドーナと和牛の接戦を制する!

 

 

 

21:11現在

 

開票作業数分前。

 

この辺りは公職選挙法に則って、ギッチギチに固まって行うと思われる。例えばこれはミニ情報で、皆さんが鉛筆で名前を書いて投票した紙。あれは厳密には紙ではなくてプラスチックなのです。折って投票しても、中で自動的にまた開いているんですね。その方が効率がよいですわね。

 

良くある情報その2で、鉛筆だとどうのこうの、だからマジックで記入しよう!これはマジック、黒ペンを作っているメーカーにとっては素晴らしい話。ドンドン黒いマジックを購入して、経済を回しましょうぜ!僕は鉛筆で十分なのですが(テヘペロ)

 

21:20現在

 

最終投票率44.90%。

 

50%には届かず。前回の30%台に比べたら遥かに上がってはいますが、過半数には達していない。残念。

 

21:30現在

 

待ち時間なので余談話。

 

行政法学上に【執行機関】という分類があります。警察、消防などがこの【執行機関】。実力を持って一方的に何かの公権力を発動します。

これが地方自治法になると、今フル活動中の【選挙管理委員会】、さらに教育委員会公安委員会、その他の委員会がこの【執行機関】にあたります。それぐらい力があるパートを担っています。街についてもう少し言うと、稲沢市の人口が約13万人。これが20万人まで届くと【中核市】という分類になり、稲沢市スーパー稲沢デラックス市に名称変更になります(名前は冗談)。

 

21:35現在

 

今回の市長選挙有権者情報追加。11万2千人余り。

 

約45%の方々が選挙に足を運んだ、ということはなかなかどうして評価してもよいのではないかと思えてくる。十分に稲沢を動かすには良い指標。

 

f:id:ikeda31:20161128093817j:plain

 

こりゃあ、確実に山が動く。そういう数字。

 

 

  

21:40現在

 

もちろん情報はなし。

 

ここでまたひとつの豆知識を。現在の稲沢市は「何もない」とは言うものの、観光要素は盛りだくさんの街である。例えば国府宮神社、祖父江の銀杏、木曽川にはサイクリングロード、リーフウォークにはマラソンコース、衣食住もシッカリ揃った街で、住みやすさも悪くない。

 

けれども、プッシュすべきはまず観光。観光に次ぐ観光。とにかく観光。何よりも観光。今、リアルタイムでとんでもないアクセスがこのブログに来ているのもあって、確実に稲沢市議さんも読んでいるだろうから言わせてもらうけれども、とにかく観光。京都の清水寺周辺やら何やら観て、そのままマルっと落とし込むも良し、とにかく観光の人口を増やして頂きたい。超絶プッシュで今流行りの自転車レースが祖父江であるのを全面プッシュしてくだせぇ。 

 

21:50現在

 

当然ながら動きなし。大勢判明まで後1時間ほど。推しメンの選挙事務所に顔出しに行ってみようかな?なんちゃってw

 

21:55現在

 

ところで、私358tvはYouTubeで動画をやっております。

 

youtu.be

 

せっかくなので、待ち時間に「苦しい」の一言に尽きる動画を御覧ください。自転車で山を登る。至ってシンプル。強烈に苦しい。

 

この動画を見終わる頃には大勢が判明しております。

 

 22:00現在

 

稲沢市長選挙にて逆転満塁ホームランなるか!?

 

誰がどうみても分かるほどの推しメンVSの戦いではあるのだけど、それを敢えての小型プッシュで乗り切ろうとする3陣営。但し地盤が難しいのは東海三県特有のもので。皆さんが誰に投票したのかは心の内側に秘めて頂きたいのだけれど、逆に激戦を制した陣営には心からエールを送れる程の心の寛容さを持っていたい、なぁ。

 

 

 

22:14現在

 

あんまり候補者に興味が多いことが少なかったのだが、

 

今回の選挙は一味違った。行政の勉強をフルマックスで行った上で、ちょいとした個人的な推しメンもできちゃった、そんな選挙。これぐらい熱い選挙はそうそうないんだろうなぁ、と思う反面、選挙はこうじゃないと、と思う面もあり。市議のしちおうくんのケータイに電話してみるも、華麗なるスルー。

 

22:20現在

 

推しメン候補の事務所が近いのもあり、ちょっと顔を出してみようかしら。ということで行って来ます、いきなり。

 

 

 

 22:32現在

 

f:id:ikeda31:20161204223233j:image

 

来ちゃった!

 

すごく悶々とした雰囲気を堪能中。スマホから失礼します。

 

大勢は間も無く!

 

f:id:ikeda31:20161204223556j:image

 

22:45現在

 

人が多い!

 

f:id:ikeda31:20161204224601j:image

 

22:52現在

 

間も無く大勢判明。

 

次の市長は誰なのかが決定する。手に汗握る時間帯。

 

 23:00現在

 

動きなく。お腹痛くなって来た。

 

23:04現在

 

速報出ました!ギリギリのところ!

 

f:id:ikeda31:20161204230508j:image

 

次で決定!

 

23:14現在

 

未だ大勢決まらず。待ち時間は長いけれども、皆同じ。三つ巴の決着はいかに!?

 

23:40現在

 

 

 

f:id:ikeda31:20161205001543p:plain

 

 

 

加藤候補速報で当選決定の知らせ!次の稲沢市の舵取りは加藤市長の元で行われることになる。

 

f:id:ikeda31:20161202210914j:plain

 

0:00現在

 

選挙応援なんぞしたことはなかったのだが、之だけ燃えるものだとは露知らず。僅か数百票。推しメンプッシュ無しでここまでやれるというのは、こういったブログなりツイッターなりを観ている皆さんの一票がどれだけデカイものなのかを物語る。

 

f:id:ikeda31:20161120185045j:plain

 

(あぐらのグラサン)出てみようかしら?

 

 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter