358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

358TV日誌、12月10日土曜日。ロードバイク小説とメンテナンス。

358TV日誌、12月10日土曜日。

 

朝方

 

立て続けに不調ラッシュに見舞われ、予定していたポタリングを急遽延期することに決定。宣伝してなくて良かった。

 

 

 

熟睡中の熟睡を得るべく、耳栓をきっちりと詰め込んで布団に潜り込む。

 

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット

 

 

耳栓と言えばモルデックス。之に勝る最強の耳栓を358は知らない。

 

ぎっちりとした熟睡で昼前に起床。一冊ポケットに放り込んで急いで病院へ。

 

迷宮 (集英社文庫)

迷宮 (集英社文庫)

 

 

「すごいすごいすごい!こんなとてつもない一冊が埋もれていた!!!10万部突破!!文教堂書店新城駅店穴山勝昭さん」

 

という帯にある穴山さんという書店員さんの言葉を信じて読み進めるも、これは大変なミステリー。ミステリーというのか何なのか、確かに伏線に次ぐ伏線。回収するのに徹底した読み込みが必要な一冊である。

 

 

 

最後の解説に「2度読み推奨」という言葉が。確かに。

 

昼過ぎ

 

休み、という風に決め込んだら話が早い。お借りしていた本を図書館に返却し、新たに5冊の鮮度高い自転車本を中心に入手。

 

近藤史恵さんという、自転車小説に定評のある小説家の書き口に期待値は上がる。

 

この夏前に発刊された新刊である

 

スティグマータ

スティグマータ

 

 

【サクリファイス】から【スティグマータ】まで一気に仮想二ノ瀬峠を登っていく予定である。

 

f:id:ikeda31:20161211051550j:plain

 

帰りのコンビニで缶ビールを二つ入手。昼過ぎからボーーーーーっとビール片手に本を読む。まさに至福。

 

その後、動画撮影用に自転車の手入れを行う。やはりデュラエースのチェーン伸びは速く、アウターに入るのに手間が掛かる。交換時か。

 

そのまま早めの就寝。

 

地産地消の一日、である。

 

#かがやけいなざわ

 

 

 

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter