358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

ロードバイク乗りが感じた【サクリファイス / 近藤史恵】について。

今しがた、全てのロードバイク乗りの為にあるような小説、【サクリファイス】を読み終えた。

 

 

 

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

 

 

これから続くであろう物語の一作目。主人公はプロのロードレーサーになったばかり、という設定。ネタバレなしで言わせて貰うと、主人公はチーム所属。当然だが、いろんなことが起こる。考える部分あり裏切られる部分あり、腑に落ちる部分あり。脳が痺れ、脚を使った気分になる。これは確かに一作では足りない。二作三作と続くのが見える出だしであった。

 

 

 

ビンディングペダルにカチッとはめて…」というスタートダッシュに、ロードバイク乗りはきっと吸い込まれることが間違いないであろうと思われる。

 

あれよあれよと、僅か数時間で一作目をそれこそ「スプリンターのよう」に読み終えてしまう程の集中。「クライマーのよう」にこれから続く高い道のりを登っていこう。

 

まずは初見のサクリファイスに感服。ロードバイク乗りで活字好き、弱虫ペダル好きには堪らない仕上がり。

 

困ったことに二作目を飛ばして三作目が手元にあるというこの事態。明日は早急に用意せねば。

 

ちなみに

 

 

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

 

 

 

エデン (新潮文庫)

エデン (新潮文庫)

 

 

 

サヴァイヴ (新潮文庫)

サヴァイヴ (新潮文庫)

 

 

 

スティグマータ

スティグマータ

 

 

こんな感じで続くようだ。これはなかなか高い山。勾配も平均15%以上はありそうだ。二ノ瀬峠、もしくは多度大社を思わせる。ロードバイクを愛する皆さん、サクリファイス切掛で頂上から見える絶景を想像しながら、駆けていこう。

 

 

 

#かがやけいなざわ

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter