読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358TVのロードバイク生活日誌/国府宮自転車倶楽部日誌、ブログ

Youtubeでお馴染みの358TVがお届けするロードバイク生活日誌/国府宮自転車倶楽部日誌です。日日の雑談、自転車情報を軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。はだか祭りでおなじみロードバイクシティーいなざわ在住

358TV日誌、12月18日日曜日。ポタリングという自転車用語。

youtu.be

 

自転車コースに恵まれている、という風に勝手に思っている稲沢・一宮方面。今日は先日予約を入れた、国府宮自転車倶楽部メンバー数名と共に稲沢次郎丸ローソン、通称大本営をスタート地点にし、犬山にある入鹿池を一周、そしてまた稲沢に戻ってくる、というルートを設計して貰い、一周を走って帰ってきた。

 

 

 

朝7時。ジャストの時間に大本営。すでにお二人の自転車乗りが先に入っている。

ひとりはアキヒロさん、という先日ロードバイクを紹介させて貰った方。

 

youtu.be

 

ピナレロ、という自転車に乗っている。弱虫ペダルで言う所の赤頭の鳴子くんのバイクの超強化型。丁寧なカスタマイズが随所に施されている。

 

そうしてもう一人はオレンジさん。

 

youtu.be

 

この10年以上乗り続けていらっしゃるロードバイクに「飛び道具」が付いた状態での参加。

 

そうしてもう一人、若い高校生。彼のロードバイクはまだ紹介させてもらっていないのだが、キャノンデールのCAAD8、というタイプ。このバイクもおいおい紹介させてもらおうと思っている。

 

 

 

始まったのんびりとロードバイクで走る、通称「ポタリング」。

 

youtu.be

 

結果はこの動画をご覧頂ければ幸いである。ロードバイクシティいなざわ。

 

という形で昼を迎え、早めのビールで頭を痺れさせる。

 

「日本では酒は酔っ払うぐらいまで飲み続けるのが普通だが、欧州では軽く飲む程度がスマート。酔わない程度に」などという言葉通りのスマートな飲み方。

 

スティグマータ

スティグマータ

 

 

スティグマータ】を読了し、動画編集にミッチリと時間を費やし、来週からの準備に取り掛かる。

 

 

 

 

寝る前に「国府宮自転車倶楽部を合併したいって言った?」的なお便りが届く。そんなことを言うわけもなく、なかなか頭に血がのぼる。国府宮自転車倶楽部は有志の集まりであり、ポタリングを楽しむ皆のものである。自由に使うのは良いけれど、度が過ぎるのはよろしくないし嬉しくない話である。グループラインに打ち込んだのはその話。国府宮自転車倶楽部は独立系のお楽しみメンバーが自由に活動する場。自転車始めたばっかりで情報の無い皆さんとか、僕の動画で「なんだこいつー」と思ったり、予定があったメンバー同士仲良く笑顔になれる場なのでゴザル。

 

そんな気分。

 

国府宮神社のはだか祭りは平成29年2月9日木曜日開催ですよ!みんなで参加しましょうぜ!

youtu.be

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter