358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

358TV日誌、1月17日火曜日。ロードバイクの入口とは。

 

f:id:ikeda31:20160925234945j:plain

 

大病院へ国経由の診断書を頂戴しに伺う。待ち時間に本を一冊読み終える。

 

スマイリング!  岩熊自転車 関口俊太
 

 【スマイリング!岩熊自転車 関口俊太】土橋章宏氏の作品。昨日から読み始め、日をまたいでしまった。結局のところ、中高生狙いの映画化かアニメ化か、何かを狙っているような匂いが漂っている。腹いっぱいです。もう十分。

 

 

 

そのままリハビリの病院へ行き、一通りのメンテナンスを施してもらう。大変に重要な施しである。

 

その後、少しローラーをチャレンジ。これは動画化決定。

 

 

炒飯を茶碗半分放り込み、味噌汁を放り込む。作業入り。

 

夕刻過ぎ

 

夕食は饂飩すき。饂飩と十割蕎麦は最強のライバルである。

 

 

 

 

動画編集をコツコツと。今回は10万円を上限にオススメ出来るロードバイク紹介をさせて貰った。させては貰ったのだけれども、実は物足りず。

 

10万円何ていう高額なお金を使ってモノを買うということがどれだけ神経をすり減らす行動か。カメラで言えばキヤノンの一眼レフワンセット、マックブックプロが買える値段。特に初心者が清水の舞台から飛び下りる勢いで買う一台がどれだけ価値があるものか。

 

f:id:ikeda31:20161003045313j:plain

 

いろいろと考えると、次は10万円ではなく5万円縛りで真剣に考えてみようかと思う。某有名なライダーさんが仰っていた「デュラエースひとつ貰えるんだったら、ティアグラ二つ欲しい」という言葉を思い出す。

 

 

 

5万円縛り、これは真剣に考えねば。コンポはターニーを軸に。

 

僕の拙い動画が誰かのロードバイクライフ突入の背中を押せたとしたら、それは最高に嬉しい出来事。楽しい世界が広がってますよ、ロードバイクライフ。

 

youtu.be

 

参考はあくまでも参考。皆さんが興味を持ったらプロショップへ行くも良し(但し、プロショップで雰囲気の良い店はそう多くはない)、あさひ辺りの調べてみるも良し。

 

f:id:ikeda31:20161231163137j:plain

 

実物をジックリ見て選ぶ楽しさこの上なし。

 

 

 

国府宮神社のはだか祭りは平成29年2月9日木曜日開催ですよ!みんなで参加しましょうぜ!

youtu.be

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter