358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

358日誌。2017年5月23日。引っ越しと病院食。

実は本日2017年5月24日なのだが、これまでの部屋から新部屋へと入れ替わった。窓側になったのは嬉しいことなのだけれども、ネット環境が大変不安定、ストレスに感じるレベルである。

 

 

 

さて、今日は病院内での胃袋のお話をさせて頂こう。

 

f:id:ikeda31:20170524151851j:plain

 

朝食はこういう始まりである。食パンが2枚にジャムが2つ、コッペパンが一つ、汁物、野菜と卵料理の小鉢が1つずつ、ヤクルト、ここにチーズが入ることもある。

 

この料理が朝8時丁度に運ばれてくる。

 

f:id:ikeda31:20170524151959j:plain

 

昼を迎えた。12時ジャスト、さあ昼食。

 

 

 

鮭料理がメインディッシュ、ここに山芋と茄子の小鉢、漬物を付けて。ご飯はしっかりと大盛りだ。デザートにはゼリーがある。

 

f:id:ikeda31:20170524152447j:plain

 

6時半辺りだろうか、夕食である。豆腐サラダにかぼちゃの小鉢、メインディッシュはポークソテー、ししとうを筆頭に野菜付きである。果物はメロン、ご飯はしっかりと大盛りで行こう。

 

このように整った料理が数時間おきにちゃんと提供される。味はさておき、栄養価のバランスが最高レベルの星5つ。これだけ整った料理を食べ続けたら、運動量次第では最高に機敏な体が手に入るのではないか?などと真剣に考えたりしている。

 

 

 

改めて外の食生活の乱れを内側から見直すチャンスではあるだろうなぁ。入院生活は辛いものではあるが、見方によっては新しい驚きがこうして転がっている。当然拾わないと勿体無い。

 

さて、外には138タワーが広がるこの景色。TOJはいなべステージから美濃へ移り、FRESH!の映像は鮮度が高い。

 

freshlive.tv

 

 

 ◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!