358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

ピレリのロードバイク用タイヤの話

ピレリ、と聞くとやっぱりスッと頭に浮かぶのがレーシングタイヤ。F-1などのモータースポーツでビュンビュン走り込むイメージが先行します、ビュンビュン。

 

 

 

ども!358でございます。

 

先日からサイクリスト等のニュースで駆け抜けておりますが、そんなピレリのタイヤが満を持してロードバイク界に颯爽と時速300キロの世界をバックボーンに入って参りました。

 

PIRELLI

 

f:id:ikeda31:20170826120936j:image

 

今回、ロードバイク用に用意されたタイヤは3種類。それぞれがそれぞれに特徴をもつタイヤで、用途によって使い分ける感じに展開をしています。

 

さて、このタイヤを見る限り着目すべきは「価格」、プライスです。

 

設定としては最初から他メーカーの高級タイヤに真っ向から勝負をしたそれこそF-1並の攻め設定。

 

コンチネンタルGP4000S2や、パナレーサーRACE EVO、さらにミシュランPOWER、ブリヂストンR1Xなどのバリバリのモータースポーツタイヤメーカーなどが熾烈な陣地争いをする中に飛び込んだ、というところにピレリの本気具合が見え隠れしております。

 

すでに市場に投下され始め、少しずつレビューも届いておりますが、概ね聞いた限りのリアル評価としては星3.8あたりからのスタート。

 

「なかなか悪くない」「あまりイジメなければ素晴らしい」「走り心地はまろやか」

 

例えとして「タイヤにうるさい」ユーザーを納得させる事が一応出来ている模様で。

 

そうなって来ると、実際に使いたくなるのが人のサガ。ちょうど僕の使っているパナレーサーのRACE D EVO3もひび割れが随分と入り替え時。

 

 

 

人柱、やってみようかしら?

 

23Cがメインだったロードバイクタイヤが、気がついたらほぼ25Cがサードインパクトの後の世界の様に完全に地図を塗り替えた様に、何が始まって何が終わるのかがわからないこの世界。

 

何れにしてもあのピレリロードバイクのタイヤに勝機を見出しているという事実。

 

タイヤに限らず、こう言う新しい「新技術」「新参入」に手近に触れられるのがロードバイクの良いところ、やわね。

 

と言うところで、

 

また、次の記事でお会いしましょう!シュタッ!

 

 

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

twitter.com

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!