358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

ここに来て最初に選ぶロードバイクは何にするか、という話

ロードバイクは敷居が高い、という先入観が最初に顔を出すのは当然の事実として受け入れておきませう。

 

スタートはこの考え方となってします。

 

とは言え、何か新しい高尚な趣味を始めようと思えば何でもそう。初期投資と設備投資は経済を回して行く。

 

さて、欲しくなっちゃったら当然調べに調べていると思われます。

 

ロードバイク、どんなんがあるんかいの?」

 

まずはロードバイクと双頭であるブランドとして、台湾が世界に誇るGIANTとMERIDA。情報なしでこのブログに辿り着いた皆さんに向けての話とさせてもらうと、この双頭は避けて通れませぬ。

 

GIANTに関しては2017年ツールドフランスで大活躍、ジャイアントサンウェブというチームがあり、

 

MERIDAに関しては日本が誇るロードバイクプロ、新城幸也選手のバーレーンメリダでお馴染みでござる。

 

この双頭、それぞれがそれぞれにロードバイク入門用の門戸がとても広く

 

f:id:ikeda31:20170829121929j:image

 

この【ジャイアント コンテンド2】であれば10万円を遥かに下回る価格で購入が可能でござる。

 

一方のMERIDAに関しても

 

f:id:ikeda31:20170829122145p:image

 

【MERIDA RIDE80】をチョイスすれば、これまた10万円を遥かに下回る価格でロードバイク生活が可能となる。

 

何が変わるか?

 

肉体が変わり、精神が変わる。即ち生活の質が変わり、輝きが増す。 

 

その為の初期投資は惜しみなく、設備投資は充実させて行こうじゃないの。

 

で、この双頭はとても名前が通った2つだけれど、他にもたくさんありまして。

 

焼肉の全部位を遥かに凌ぐほどのメーカー、ブランド数を誇ります。

 

さー、最初に選ぶロードバイク、何にしましょうか?ねー。

 

いくつか僕が選ぶ入り口に相応しいバイクを紹介させて下さい。これはまたYouTubeでもミッチリやる予定、観て頂けると幸いです。

 

f:id:ikeda31:20170829123034j:image

 

これは【ピナレロ プリマ】。ちょっと値段は張りますが、弱ペダ鳴子くんのような火の玉になれる、かも知れませぬ。

 

f:id:ikeda31:20170829123359j:image

 

こちらは【ルイガノ CR07】、ハイパーコスパで街でよく見るサイクルベースあさひさんが取り扱っています。

 

この辺を選ぶのも、悪くはありませんわね。

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

twitter.com

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!