358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

走りたくなったら走ればいいし

ブンブン!ハローYouTube!今日からYouTubeのロゴが新しくなりましたね!フレッシュな感覚で良いんじゃないの?

 

f:id:ikeda31:20170831130427p:plain

 

 

 

さてさて、

 

走りたくなったら走ればいいし。

 

タイトル通りのお話です。ロードバイクが手元に来た後の話をしちゃおうかと思いまして。

 

 

 

多分、僕の経験則から言うと

 

手元にロードバイクがやって来たら、テンションは最高潮に達してると思われます。「ぬおー!来た来た!ロードバイクううう!」ってな具合に。

 

その次にこう思うのです。

 

「じゃあいつ走ろうか?」「どこを走ろうか?」と。

 

基本的には走りたくなったら走ればいいし、

 

疲れたら家に帰ってのんびりすればいいし。

 

皆さんこのスタンスではあるものの、そのまま上手く「波」に乗ればラッキーだけれど、もしも「波」に乗れなくなってしまった(通称三日坊主)場合の対策はしておこうじゃないの。

 

 

 

初級であり、最大の「どこ走ろうか、いつ走ろうか」対策としては

 

こういうアプリ、サイトがあります。【STRAVA】

 

f:id:ikeda31:20170831130611p:plain

 

先輩ローディー(ロードバイクに乗る方々)のこれまでの軌跡やオススメ、タイムなどがギッチギチに詰まっているのが【STRAVA】。あの人もこの人も、大抵が触れているんじゃないか?レベルでござんす。

 

スマホがあってロードバイクがあったらば、もう必須じゃなかろうかレベルで。

 

他にもサイクルコンピュータのメーカーさんがそれぞれ飽きさせない工夫をしてくれておりますが、僕のオススメは【STRAVA】。この機会にどんな感じか覗いてみるのもよろしいですわね。

 

なんでもそうですが、スタートはスタートで、ゴールはそこではないので、

 

始めたら、せっかくなので車輪をどんどん回しませう。

 

 

 

もう一つ、

 

「走ろうかな、あぁ、でも今日はめんどくせえなぁ」対策としては

 

あなたの街のロードバイクチームの門を叩いてみる、これも手です。

 

思ったよりたくさん、ロードバイクの草チームはありまして、僕の場合はそんな倶楽部を作ってみたのですが、そういうチーム、倶楽部に入って土日の予定を先に埋めてしまうのも悪くないですわね。

 

f:id:ikeda31:20160819004531j:plain

 

愛知県の名古屋北側の皆さんであれば【国府宮自転車倶楽部】もありますしおすし。

 

こういった新しい所に飛び込んでみるのは、三日坊主対策であり、新しい出会いで人生にフレッシュ感が戻ってくるアイデアの一つ。

 

結局のところ

 

走りたくなったら走ればいいし、これに尽きますな。

 

 

 

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

twitter.com

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!