358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

去るには惜しい世界と新学期と秋の匂い

8月も終わりから、急に秋の風を感じる毎日が訪れていると感じております。特に朝晩、フル稼働していた除湿機能のエアコンは仕事を終え、静かな朝晩に。

 

ども!358でござんす。

 

 

 

僕のYouTube、自転車動画を観てくれている皆さんには、特にと言うわけではありませんが若者(特に中高生)が見受けられます。

 

f:id:ikeda31:20170901134750j:plain

 

長くて短い夏休みを終えていつもの毎日が戻ってくる時には、無論、大小いくつかの空白感、憂鬱感は逃れられないでしょう。

 

ある意味では縛りのない毎日からまたいつもの毎日へ、ただいま。

 

 

 

そんな中、

 

9月1日は重要な日で、特に若者にとっては重要な。

 

色んな外的要因で学校に行きたくない、また苦しみが始まるのか。でも行かなきゃならない、どうしよう、のスパイラル。

 

「苦しみ」ある意味では中身が分かる僕にとって、皆さんに取って代わることは出来ないけれど回避する方法は理解できますし、伝授できます。

 

手っ取り早く、学校に行かなきゃ良い。

 

後になって思い返せば瑞々しい場所だけど、今が大事だと考えると、回避、回避。

 

学校に行かずに町の図書館へ行くもよし、親に自分の猛烈な羞恥心を耐え抜いて事情を説明するも良し。学校カーストはなかなか心苦しいのよね。パワーバランスが予想外に出来上がっちゃってて。

 

そんなことを思いながら、思い出しながら

 

 

 

この世界はまだまだ広いよ。去るには惜しい、そんな世界がたくさんの広がりを見せてくれるよ、きっと。

 

だから

 

358動画でも観て、楽しくやろうよ、なんちゃってね。結構まじめにね。

 

 

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

twitter.com

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!