358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

ハンドルが遠いのよ

首のビッグネックレスを外し、しばらく生活をしてみたんですけれど、なかなかどうして今までとは全然違った感じがしております。

 

 

 

ども!358でござんす。

 

ビッグネックレス生活が3ヶ月に渡った間に、僕は新日本プロレスに詳しくなり、倶楽部のメンバーに少しの入替があり、たくさん色んな食文化に触れ、季節は春から夏の終わりになり、大小様々な変化がありました。

 

お風呂以外の全ての時間、毎日約23:55分あの装具をつけてきたのもありまして、首の筋肉は分かりやすく完全に衰退し、それに伴って全身の筋肉が衰えを見せてしまっている現状。

 

先日「358ただいまポタリング」と称して、走りに行ってきました。

 

ただいま金華山ポタリング【ポタリング358】 - YouTube

 

久方振りに中距離を体の様子を見ながら走ってみたのですが、分かったことがいくつかございまして。

 

 

 

かなり背中が痛く、自前の右半身の痺れが距離が伸びるたびに増えて行く、という。それが右半身から左へと攻め、最終的には首の問題からか上を向けないというところまで。

 

で、

 

これは僕にとって致命的に感じた出来事がありまして

 

 

 

「ハンドルが遠い」

 

そうなんです、ハンドルが遠いんです。ステムの長さで言うと数センチなのですが、僕にとっては界王さまに会いに行くあの道でして。

 

さてさて困ったな、んで、思い付いた解決の為の戦略は2つ。

 

ひとつはステムを短くする。

 

もうひとつはサドルを前に出す。

 

どちらの戦略でどう攻めるか?前か後ろか、難しい判断が迫っておりますわね。

 

一番簡単なのは「体が治る」という最高の仙豆なのですが、これは持ち合わせておりませぬでして、残念無念。

 

でもこのハンドルが遠いという出来事は、僕にとっては自転車に乗るにはとても大事な問題。体が痛くてブラケットが触れない、というレベルなのでござんす。

 

 

 

前か後ろか、

 

さあて、悩ましいところですわね。

 

そんなところで、今日アップしたばかりのホヤホヤの動画です、よろしければ観てやって下され。

 

f:id:ikeda31:20170905133203j:image

 

ジャイアント プロペルアドバンスド1 2018年モデル最速登場! / GIANT PROPEL ADVANCED 1 2018 First Impression! - YouTube

 

それでは次のブログでお会いしましょう!

 

シュタッ!