358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

ハンドルが遠いのよ

首のビッグネックレスを外し、しばらく生活をしてみたんですけれど、なかなかどうして今までとは全然違った感じがしております。

 

 

 

ども!358でござんす。

 

ビッグネックレス生活が3ヶ月に渡った間に、僕は新日本プロレスに詳しくなり、倶楽部のメンバーに少しの入替があり、たくさん色んな食文化に触れ、季節は春から夏の終わりになり、大小様々な変化がありました。

 

お風呂以外の全ての時間、毎日約23:55分あの装具をつけてきたのもありまして、首の筋肉は分かりやすく完全に衰退し、それに伴って全身の筋肉が衰えを見せてしまっている現状。

 

先日「358ただいまポタリング」と称して、走りに行ってきました。

 

ただいま金華山ポタリング【ポタリング358】 - YouTube

 

久方振りに中距離を体の様子を見ながら走ってみたのですが、分かったことがいくつかございまして。

 

 

 

かなり背中が痛く、自前の右半身の痺れが距離が伸びるたびに増えて行く、という。それが右半身から左へと攻め、最終的には首の問題からか上を向けないというところまで。

 

で、

 

これは僕にとって致命的に感じた出来事がありまして

 

 

 

「ハンドルが遠い」

 

そうなんです、ハンドルが遠いんです。ステムの長さで言うと数センチなのですが、僕にとっては界王さまに会いに行くあの道でして。

 

さてさて困ったな、んで、思い付いた解決の為の戦略は2つ。

 

ひとつはステムを短くする。

 

もうひとつはサドルを前に出す。

 

どちらの戦略でどう攻めるか?前か後ろか、難しい判断が迫っておりますわね。

 

一番簡単なのは「体が治る」という最高の仙豆なのですが、これは持ち合わせておりませぬでして、残念無念。

 

でもこのハンドルが遠いという出来事は、僕にとっては自転車に乗るにはとても大事な問題。体が痛くてブラケットが触れない、というレベルなのでござんす。

 

 

 

前か後ろか、

 

さあて、悩ましいところですわね。

 

そんなところで、今日アップしたばかりのホヤホヤの動画です、よろしければ観てやって下され。

 

f:id:ikeda31:20170905133203j:image

 

ジャイアント プロペルアドバンスド1 2018年モデル最速登場! / GIANT PROPEL ADVANCED 1 2018 First Impression! - YouTube

 

それでは次のブログでお会いしましょう!

 

シュタッ!

 

 

 

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

twitter.com

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!