358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

【国府宮自転車倶楽部】のいままでとこれからの話

新年も約1週間ばかり経過してくると、随分と体が慣れてくるもので。すっかり2018年型になりました。

 

f:id:ikeda31:20180106213643j:plain

 

ども!358でございます。ドゥンまるさん、イラストありがとう!

 

さて、約2年ほど前になりますか、

 

kounomiya.hatenadiary.jp

 

国府宮自転車倶楽部】という自転車チームを思い付きで作ってみました。最初はひとりふたり。今ではお馴染みになったYoutubeなんかもほぼやっておりませぬでして。

 

kounomiya.hatenadiary.jp

 

1ヶ月も経つと、こういった具合に部員の募集を始めたりなんかして。

 

気がついたらば、この【国府宮自転車倶楽部】は生まれ落ちてから2年以上が経っていたことに驚き桃の木でございますがな。

 

 

 

今現在、大体40名後半ぐらいの人数に膨れ上がり、基本的に色んなことを出来て経済が回せるような倶楽部に成長致しました。何もないところに何かを作るのって、楽しいよね。

 

で、今回なのですが

 

僕が部長としてやって来ました【国府宮自転車倶楽部】、この度、倶楽部部長を初期メンバーのHBさんに譲渡し、HB部長の新体制に生まれ変わりました。

 

僕は飛び道具&掃除係として頑張ります(嘘)

 

常務辺りを勝手に名乗ろうかしら、なんちゃって(´∀`*)

 

 

 

元来HBさんはとても豆で繊細な性格、そして大量の自転車とサイクルジャージの持ち主で、この部長職をおまかせすることによって、現在の僕のザックリした感じの運営から、肌触りがフェザータッチになるだろうと予想しております。

 

ロードバイクをお持ちの近場の皆さん、今の【国府宮自転車倶楽部】はかなりアッツアツですぜぃ。

 

そして、HB部長を支えるサポート役として「なつめくん」。彼には僕が行っていた「スポーツやろうよ」「ジモティー」をおまかせし、これから入部されるであろう新しいメンバーの対応等をまずはおまかせしました。

 

もちろんこれは現時点での話で、さらにHB体制によって様々良い感じに変化していくだろうと思っております。

 

 

 

大きく飛躍する【国府宮自転車倶楽部】の第2幕。

 

愛知県は一宮、稲沢辺りを中心にロードバイクに乗っていらっしゃる皆様、

 

今の【国府宮自転車倶楽部】はかなりアッツアツですぜぃ、2回目。僕もおりますぜぃ。

 

 

 

国府宮自転車倶楽部への入り口はこちら

 

jmty.jp

 

www.net-menber.com