358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

面白きこともなき世を面白く

面白きことのなき世を面白く、という辞世の句がありますが、まさにその通りで。

 

先日、NHKに稀代のYoutuberであるヒカキンさんが出ている回を観て

 

面白きことのなき世を面白く

 

f:id:ikeda31:20180105105904j:plain

 

という言葉が本当にシックリとくる印象を受けました。

 

何を隠そう私358もヒカキンさんと同じUUUMに所属し、ヒカキンさんと同じ専属クリエイターとしてやらせて貰っているという、傍から見ればとんでもない状況。

 

これをどう使いこなすか?

 

面白きことのなき世を面白くするか?

 

ちょっと自分自身に問いかけることが続いております。

 

大変シックリとくる、我々Youtuberの為にある言葉に感じた

 

高杉晋作先生の言葉である

 

「面白きこともなき世を面白く」

 

焦らず溜め込んだマグマを吐き出すべく、その瞬間に耐えうる自分を用意すべし。