358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

【アウトレイジ最終章】358TVのネタバレしないシネマ事始め

全員悪役

 

 

 

アウトレイジアウトレイジビヨンド、アウトレイジ最終章。

 

キッズ・リターンHANA-BI、BROTHER、座頭市

 

僕の人生の中にアンカーポイントとして北野武映画に魅せられ続けてきた人生である。

 

アウトレイジ最終章。

 

 

 

熟成に熟成を重ねてマリアージュ、色んな情報が出尽くに出尽くしたしたこのタイミングで鑑賞させて頂いた。

 

たけしさん演じる大友、大友=たけし。

 

一作目から一貫した主人公であり、この映画の象徴であり、ある意味で脇役であり、又ある意味で超大型巨人であり、ナウシカ巨神兵とも言える。

 

最終章を観終えた感想を言うならば「これが本当に最終章」。

 

 

 

色んな所に伏線を敷いて次作で回収するというスタイルは多々あるが、ここまで綺麗に最終章であると、逆に気持ちが良い。

 

映画全体の評価を僭越ながらさせて頂くならば星4.5つ。

 

めちゃくちゃ面白い。

 

ただし近所には絶対に引っ越ししてきて欲しくない人しか登場しない。