358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

ブログ、リスタート。【300kmのブルベを49980円の自転車で行くということ】その1。

毎度どうも、な皆さまと

 

はじめまして、な皆さまと。

 

358TV。細々とYouTubeに動画を出しております、所謂YouTuberでございます。

 

さて「358TVは何をしとるのかい?」という話やこれからの話。色んな僕の頭の中を敢えて文字にしつつ、皆さんにちょっぴりお届けしようと思い立ちました。

 

先日行われた【BRM727守山300km 真夏の夜の夢】という長距離自転車イベントのブルベ。

 

これをクリアしたらちゃんとブログやって行こうと思っていたのも、今回の奮い立ちの要素の一つで。

 

どうぞお付き合いをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、早速で折角でもあるので、このブルベ300kmの話の中でも、まずは機材からさせて頂こうかしら、と。

 

今回のブルベの最大の特徴は、何と言っても自転車の種類。

 

前回のBRM714和歌山200kmと同様にサイクルベースあさひさんで販売中のREUNION COLEL、通称【スチールドラゴン14】を300km仕様に少しカスタムした状態での出走と相成りました。

 

f:id:ikeda31:20190730231824j:plain

 

Youtubeのコメントなどで「案件でしょ!」みたいなのを頂いたのですが、そうであったら大変嬉しい。いずれはそうなってみたいという夢が詰まった企画に間違いはありません。

 

しっかりと支払いを済ませたスチールドラゴン、この一台には間違いなく夢は詰まっております。

 

前回の200km仕様からの変更点は

 

タイヤ

 

トップチューブバッグ

 

ライト増量

 

サドルバッグ

 

サイコン変更

 

この5点が大いなる変更点でございました。

 

今回は本当にありがたいサイクルベースあさひさんのご厚意が詰まっておりまして、

 

タイヤはサイクルベースあさひさんで販売中の耐パンク仕様の25Cのタイヤに変更。

 

トップチューブバッグ、ライト、サドルバッグはあさひさんからお借りすることが出来ました。ありがとうございます。

 

そしてサイコン。これが今回大胆な変更で、発売直後のGARMIN EDGE530を搭載致しました。

 

さて、このフル装備で今回のブルベを切り抜けていこうと思い立った訳ですが…

 

 

f:id:ikeda31:20190730231947j:plain