358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

走れる足をこしらえるということ。

f:id:ikeda31:20151027111630j:plain

ロードバイクを購入してから、比較的懇意にして下さる上級(僕の中で)ロードバイク乗りのお兄さんからアドバイスを頂戴しました。


長時間ロードバイクに乗るにはどういうトレーニングが良いのか?


回答は千差万別でしょうが、僕の元に降り立ったお兄さんのアドバイスがズッシリとした重みを持っておりました。


ケイデンスは90、アウターで後ろは3-5枚目で30キロをキープするといいよ、なるべく長時間」


まだ30キロ平均の領域に到達するには時間が必要ですが、目安かつ目標としては十分十分。


さてさて、じゃあこれは何の為のトレーニングか?と言いますと、


狙いは


二ノ瀬峠。


峠を登るには、ロードバイクのポテンシャルもそうですが、それ以上に体の構成、戦闘力が大事になって来ます。


こちらの手持ち戦闘力はヤムチャ


相手の戦闘力はギニュー特戦隊フルメンバー。


という事で、


長時間走れる体を作る為に、稲沢市の夢逢橋の往復練習を大きく拡張し、


リーフウォーク稲沢周回プラス夢逢橋、と言うコースを開発しました!エッヘン。


お近くの皆さん、


よろしければ是非。