358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おチリをカッター。

今年の夏場、事故入院中から実は大きな違和感をおチリに感じておりました。正直、床ずれが原因なのかや?とか、環境変化がアレなのかや?とか、全部よその国からの貿易赤字が膨らんでると思ってた訳です。一昨日、我が部のカリスマバスケットボーラーである…

最近はEDM系を、昔はパンクを。

全盛期のセックスピストルズやラモーンズ、さらにはクラッシュ。それぞれ青春をハードパンチするような素晴らしいパンクがそこには詰まってます。最近では専ら時代の流れからEDM系をお皿いっぱいに平らげるようになりましたが、それでもやっぱり80年代中盤辺…

シクロクロスも稲沢でイベントがござる。

ちょっと調べてみたところ、自転車のロードレースは、近くの長良川クリテというイベントが、さらに調べてみたところ、シクロクロスは、これまた祖父江のネイチャープラザで東海シクロクロスが、それぞれ12月に開催されると知りました。何気によくよく調べた…

エンデューロから一周へ。

一周3キロちょいのエンデューロ的な夜練40キロ前後を好物にしていたのですが、 最近では、少し趣を変え、 1周40キロのコースを走ることを初めてみました。 同じではない景色になれない部分はありますが、 ちょうど中間点の20キロ、場所にして一宮の138タワー…

鈴鹿エンデューロ、そしてポタリングのすすめ。

本日は鈴鹿8耐エンデューロの開催日です。出場されている皆さん、あいにくの雨ですが、どうぞ頑張っていただきたい! 8時間走り続けるって言うことがどういうことなのか、すごくわかります。僕もいずれその場に立ちたいと思っている一人です。凄いッ! さて…

夜練再開。

ロードバイクで盛大な花火を上げてから、少し疎かになりつつあったリーフウォーク夜練。突如減ってしまった回数に痺れを切らしたナベさんからの鋭いラインを受け取って、嫁のクロスバイクで、チャレンジ再開です。いつものコースを3周ばかりしたのですが、ク…

ジモティー経由で御覧の皆様、どうもです。

ジモティー経由でご覧下さっている皆様、どうもはじめまして。国府宮自転車倶楽部でございます。 jmty.jp まずは現在僕自身のロードバイクが致命傷を負い、購入1ヶ月にして廃車になる、という大変無残な醜態を晒しております。 僕が購入したロード、Wilierの…

初代ロードバイクを廃車に追い込んだ後の話。

さてさて、本格的に買ったばかりのロードバイクを廃車に追い込んだ僕。 現在、2代目フレームを熱烈探し中(ほぼほぼ決まり中)です。 ちょっとだけ ほんのちょっとだけ 落ち着いてきたような感じがしております。 流石に30万円近いロードバイクを1ヶ月ちょいで…

GTR、廃車秒読み。

まさに天を仰ぐ状態です。購入1ヶ月で、ウィリエールGTRが廃車宣告を受けました。マイガー!

アルテグラホイールでジャンプ。

交換したばかりのアルテグラホイール、WH-6800。 本日、二ノ瀬る予定を変更して犬山ったのですが、 途中、 前転三回位転がるような勢いで鉄の何かにぶつかりました。 僕の体のダメージは大きくないですが、 ウィリエールGTRの旦那、 多分、前輪に修理が必要…

稲沢国府宮自転車倶楽部、部員募集の話。

この度、鉄下駄ホイールを卒業し、僕が次のステップにチョイスしたのがシマノアルテグラWH-6800。まさに正攻法の進化を遂げたところでございます。 どうも、僕です。 僕のリハビリも兼ねての話なのですが、 稲沢国府宮自転車倶楽部。リーフウォーク稲沢を中…

初級、鉄下駄ホイールと呼ばれるタイプの次ステップを考えること。

老若男女、稲沢近辺、一宮近辺、尾張近辺の皆様、こんにちは。稲沢国府宮自転車倶楽部でお馴染み、僕ですw さて、 今回はロードバイクの初級ホイールから次のステップについてを少々考えていきたいと思っております。 // 僕ら初級ロードバイク乗りが履いて…