358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

358TV日誌、1月31日。2017年1月の総括を。

1月31日。2017年の1月が風のように過ぎ去ろうとしている。「1月は行く」とは言うが、本当に早い。 // さて、この1月を振り返ると 現在の358は病院のベッドの上でこのブログを書いている。 一昨年になるのか、全身を駆け抜けた大事故の際に脚の脛骨に埋め込ん…

358TV日誌、1月28日土曜日。痛みの峠が過ぎた頃。

無事に手術を突破した。一息ついております。ふー。 // 規則正しい生活ではないのだけれど、入院して数日経過すると色んな意味で生活リズムが変化し始める。 病院食を食べ続けると、嫌でも体が健康になってゆくのがよく分かる。完全に「お前の日頃の不摂生の…

358TV日誌、1月26日木曜日。閉店ガラガラ。

さてさて。時間は間もなくとなって来た。 // この後は終日微睡むだろうから、先に日誌を付けさせて頂いた。 // やるべきことは、一通り終わってから考えよう。 ということで、早いが本日閉店ガラガラ。 ま、すぐに終わりますわな。 とは言え、少しビビってい…

358TV日誌、1月25日水曜日。少しの旅と旅の途中。

僕358は暫し旅に出ることになった。 // 旅とは言うものの、とても近場の隣町一宮市。 ここでこれから一週間ほどお世話になる予定。 この予定は少し前から決まっていて、今回はその予定に従って線路に乗った形である。 のんびり旅行、と言いたいが、 少し、い…

358TV日誌、1月21日土曜日。編集ソフトの変化。

新年も中頃を過ぎ、そろそろ大々的に動画編集環境を変更しようと目論んでいる。 Final Cut Pro Xマスターブック for Mac 作者: 杉原正人 出版社/メーカー: マイナビ 発売日: 2011/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る // 現…

358TV日誌、1月20日金曜日。自転車本と図書館の関係。

図書館という空間、とても清らかで清々しい空間である。街には図書館があり、そこにはほぼオールマイティーな知識が置いてある。選択は自由。 成人してからは図書館へ向かうことも人によっては減ってしまい、中にはここ数年間ゼロ、という方も居るだろう。 /…

358TV日誌、1月19日木曜日。三本ローラー話。

怠惰する生活習慣を持ち合わせてしまった場合に、脳は新しい体験にとても敏感に反応する。素直にワクワクする。 三本ローラー。 // 自転車、とりわけロードバイクに乗る人間にとっての練習用の機材であり、その三本のローラーに自転車を置き、初めての内、中…

358TV日誌、1月18日水曜日。手掛ける幾つか。

朝 // 大病院へ向かい、事務的な事を済ませる。手術まで1週間ほど。そろそろピリピリしだす頃合い。 そのままリハビリに向かい、さまざまメンテナンス。 手元の本は読了。 救ってみろと放課後は言う 作者: 藤石波矢 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/…

358TV日誌、1月17日火曜日。ロードバイクの入口とは。

朝 大病院へ国経由の診断書を頂戴しに伺う。待ち時間に本を一冊読み終える。 スマイリング! 岩熊自転車 関口俊太 作者: 土橋章宏 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2016/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 【スマイリング!岩…

358TV日誌、1月16日月曜日。雪の後と三本ローラー後。

朝 病院一番乗り。リハビリを豪快に叩き上げる。手元には単行本が一冊。 // スマイリング! 岩熊自転車 関口俊太 作者: 土橋章宏 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2016/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 【スマイリング!岩…

358TV日誌、1月15日日曜日。イルミネーションと三本ローラー。

朝 // 大雪である。大雪。銀世界が広がっている。午前は重苦しい作業は避けて引き篭もり。 昼 稲沢イルミネーションという新しいイベントが開催される // この【ペットボタル】の作成お手伝いに伺ってきた。 30分毎に青と白の2色交互に光るというこのペット…

358TV日誌、センター試験を受験した皆さんへのメッセージ。

さて、半月を経過した2017。新品がすでに15日分擦れてしまったのだが、丁度本日センター試験が大雪の中、無事に終了した。 受験生の皆さん如何お過ごしだろうか? // 現状維持をそのままにする人、新しい何かにチャレンジをする人、下方修正間違いなしだがな…

358TV日誌、1月14日土曜日。訪れる最大級の雪雲。

朝 首周りに鈍痛が重く伸し掛かる。わかっては居るのだけれど対策がなく、ただ訪れる鈍痛とにらめっこを洒落込むばかり。外を見れば薄っすらと雪化粧。これが原因か。 病院前に車屋に連絡を入れ、タイヤをスタッドレスタイヤに交換する手筈を取る。忙しい最…

358TV日誌、1月13日金曜日。自戒の日。

動画を更新しました。358の今シーズンはこれで行く予定! youtu.be 朝方 // 前日のウヰスキーが体の芯でモタモタとしており、慌てて水を飲み、体内アルコールを薄めることに専念。体が怠くて仕方がない。これも酒の威力。飲まれた自分が悪い。 スッカリと酔…

358TV日誌、1月12日木曜日。忙しく過ぎる毎日かな。

朝 // 一番乗りに近い形で病院へ。さまざまメンテナンスを行い、首周りを万全にしてもらう。文庫本はまた手掴みの一冊を選択。 そのまま終日に近い形で縦横無尽に動き回る一日となった。 夕刻過ぎ 一宮市にある【たて輪】さんに始めて顔を出してみた。店内に…

358tv日誌、1月11日水曜日。正月読書。

朝 病院へ。手持ちの本が減る一方であり、本棚から一冊ポンと取り出した一冊を片手に。以前にも読んだのだが、再読するとそれはそれで面白いこともある。 最近読んだ本を羅列しておこう。 // 苦役列車 (新潮文庫) 作者: 西村賢太 出版社/メーカー: 新潮社 発…

358TV日誌、1月10日火曜日。日誌再開。

朝 // 大病院引き篭もりデー。朝も早くから病院へ行き、生理検査、心電図、採血などの一式を終えて診察。 手術日はすでに決定しており、その事前検査と相成った。 時計を見ると2時過ぎ。半日まるまる病院に費やしたことになる。 夕刻 // 腹は減るが、近日や…

358TV日誌、1月1日元旦。2017年が新品で到着。

youtu.be // ブログを読んで下さる皆様、 Youtubeで拙い動画を観て下さる皆様、 リアルに繋がって下さっている皆様、 リアルではないにしても、様々な形で叱咤激励を下さる皆様、 新年明けましておめでとうございます。358TVです。 // 2017年が新品で到着し…