358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球12球団戦力外、退団、引退選手速報

まずは中日から。 浜田智博投手(24) 戦力外→育成で再契約へ 山本雅士投手(21) 戦力外→育成で再契約へ ※中川誠也投手(22) 戦力外→現役続行希望 大場翔太投手(31) 戦力外→未定 西川健太郎投手(23) 戦力外→現役続行希望 ※多村仁志外野手(…

筆箱がない。

おおっと、 筆はあっても 筆箱がないぞ! ということに気がついた10月末。

オードリー若林正恭さんのお父さんがお亡くなりになられていたという話。

ラジオで聞いて知ったのですが、 // オードリー若林正恭さんのお父さんがお亡くなりになられていたという話。 幾度となくラジオのネタで登場し、 // 若林家がどういう家庭なのかを容易に想像させてくれるような 切れ味するどいお父さんだったと思います。 何…

358TV、国府宮自転車倶楽部オフ会サイクリングやりまっせー!

来たる11月中旬から終わり頃 // 場所は木曽川サイクリングロード集合、 解散も木曽川サイクリングロードという感じで オフ会したいと考えております。 // 一応、頭の片隅に 「あ、358はオフ会やるんやね」と そう思っておいて下さい。 // 11月中旬から終わり…

358TVのロードバイク話、第2話。

まず、僕から言いたいこと、 それは // これからたくさんの人達と、一緒にホイールを廻して行こうと考えている、ということ。 知っている知らないの2つの極点があるとして、自分の家の横の家の人達と多くの接点がある、という人は、今僕達の生きている世界に…

358TVのロードバイク話、第1話。

自転車に跨ることを選択した。それはそう遠く無い前の話だ。 身の回りには選択の連続。それで世界は回っている。 // 取捨選択には慣れているつもりではあるのだが、そう遠く無い以前に拾ったこの「自転車」というチョイスが悪いものでは無いと言うことに気が…