358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

2018-01-01から1年間の記事一覧

素敵な誕生日、358的今日の出来事。[12.8.18]【358TV】

ひっちゃかめっちゃかな 誕生日。 皆さんに感謝、感謝。

平常運転に近い358的今日の出来事。[12.7.18]【358TV】

残り数時間で誕生日でございます。僕の名は358TV。 // スーパーフードが流行して、世界的にジャパニーズスーパーフードが流行しているなどという話を聞いて調べてみたり、世間のトレンドを探ってみたり、自分自身の価値観と、これまでのスタンスを見直してみ…

色々起こる358的今日の出来事。[12.6.18]【358TV】

動画デー。動画、動画、動画。 // 溜まりに溜まった動画の糸が絡まってしまっていて、これを一つ一つ解す作業を始める。と同時に、今までのままのありきたりな動画を作り続けるのもどうなのか?という自問自答から、新しいスタイルを取り入れてみる。 【大食…

358的今日の出来事。[12.5.18]【358TV】

誕生日イブイブイブ。 // 走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/06/10 メディア: ペーパーバック 購入: 25人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (182件) を見る // 「歳を重ねるの…

改めて日記的な毎日を書いていこうと思います。[12.4.18]【358TV】

手元にあった撮影機材を更地に戻し、一旦リフレッシュが完了。 【国内正規品】GoPro HERO7 Silver CHDHC-601-FW ゴープロ ヒーロー7 シルバー ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ) メディア: エレクトロニクス …

【レオン完全版】358TVのネタバレしないシネマ事始め

ジャン・レノの年齢をチェックして、驚いた。彼は御年70歳なのである。 レオン完全版。 ジャン・レノとナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン。 青春のスターが勢揃いし、そこには僕の青春が広がっていた。そしてその広がる青春を掴み取ることが出来…

【アウトレイジ最終章】358TVのネタバレしないシネマ事始め

全員悪役 // アウトレイジ、アウトレイジビヨンド、アウトレイジ最終章。 キッズ・リターン、HANA-BI、BROTHER、座頭市。 僕の人生の中にアンカーポイントとして北野武映画に魅せられ続けてきた人生である。 アウトレイジ最終章。 // 熟成に熟成を重ねてマリ…

6月の近況のお話。

どもですどもです、358でございます。 いろいろと進んでおります6月、いい感じにいろんなことを断捨離しつつ、精神の安定を図っていこうかと思い立ったが吉日で。 まずは、 すでにTwitterなどでは発信しましたが、僕が作った国府宮自転車倶楽部の部長を完全…

358日誌、5月6日。自転車イベントの後の話。

現在、熱烈動画編集をやらせて頂いております。 138リバーサイドフェスティバルではたくさんの自転車を撮影させて頂き、感謝でございます(´∀`*) 一台一台、丁寧に編集してアップ致しますので、 よろしくお願い致します! 一台目は、かりんちゃんのお父さん…

358日誌、5月4日。イベント参加と良い出会い。

今日も朝からイベント参加。場所は138タワーの麓にて! 昨日と今日の2日間は、サイクルショップポパイさんのブースにて、358TVによるロードバイク撮影会を行っております。 // 自慢のロードバイクをYoutubeデビューさせたい、そういう皆さんは是非とも138タ…

358日誌、5月2日。358スタジオの変化と動画アップ。

358の撮影スタジオと言いますか、Youtube配信をするための部屋が変わりまして、 ども!358でございます。 今月から大きくスタジオが変わっていろいろと自由が効く予感がしております。 アレやったり、これやったり。 // まずは食の動画を続々出させて頂きま…

358日誌、5月1日。4月に買ってよかったものと出会いを振り返ってみると。

さてさて、お待たせしました!大いなる毎日のルーティンを再構築、358でございます。 出会いの春、いろいろなYoutuberさんと新しい出会いがありました。日々楽しさが溢れてるよね。 // このブログもこの春のルーティンに組み込んでやっていこうかと思い立ち…

面白きこともなき世を面白く

面白きことのなき世を面白く、という辞世の句がありますが、まさにその通りで。 先日、NHKに稀代のYoutuberであるヒカキンさんが出ている回を観て 面白きことのなき世を面白く という言葉が本当にシックリとくる印象を受けました。 何を隠そう私358もヒカキ…

UUUM専属クリエイター、358TVの誕生の話

皆様どうもでございます、358です。 この度数ヶ月の待ち時間を耐え抜き、ようやくgoogle問題を突破しまして、UUUMさんとのチャンネルの紐付けが完了致しました。 本来はもう少し前に発表が出来る予定でしたが、3月より遅めの2018年がスタートです。 // UUUM…

国府宮はだか祭り神男に触れたご利益が派手な話。

天下の奇祭、国府宮はだか祭りに参加して来ましてですね // 最後に神男が登場してくるタイミングを狙ってもみ合いに参加をしてきたのですが 今年2018年、始めてのもみ合いにしてガッツリと神男さんに触れることに成功致しまして。 youtu.be 速攻でご利益が出…

iPhone Xが強烈に大コケしまくっている理由は簡単で

iPhone Xが盛大なスタート直後に大コケをしまくりまくっている現状。 単純明快、明朗快活な僕の考える理由を明記させて頂こうと思います。 ITジャーナリストさんの上を行く(と勝手に思っている)358目線の理由を。 それは 簡単に // まず高い。高過ぎちゃん。…

スケート選手の陸上練習がガチガチのロードバイクな話。

平昌ではオリンピックが盛大に振る舞われていて、そこまで熱くない熱狂加減だった僕358はあっという間にアッツアツの熱狂にどっぷりと使っております、皆さんもそうですよね?ね? 平昌オリンピック、すげえのよやっぱり。 // 雪上で舞い、氷の上で花のよう…

かなりディープな筆記用具の話。

「プロ」たるもの機材には気合を入れておきたいところ。これはYoutubeに限った話ではなくて、なんでもそうだと僕は思っております。 プロではアリませんが筆記用具という名の余談を少々おつきあいをば。 // 例えば文章を書く作家さん、昔の作家さんといえば…

358のハンディカム導入なるか見聞録

ハンディカムを撮影に導入しようかどうかと迷いに迷って早くも数週間になりますか。 // そもそも論的になぜ故にハンディカムが欲しくなったのか?ここから順序立てて説明をば。 現在、僕がメインに使っているのがCanon EOS M3という大変優秀なミラーレス一眼…

そうだそうだ、閃いた閃いた。

日々の出来事をこういう風にブログに綴って、毎月まとめる作戦を開始!これまた思い立ったが吉日ということで。 // さて、 まだまだくすぶるハンディーカム問題。 買うか、どうするか? 買うか! 結果やいかに!? // それと、首の手術の後にずっと現れてい…

358TVの近況、体調とハンディーカム

体調不良番長、などという言葉はあまりよろしくないのですが、 体調不良番長が猛威を奮っております。今回は長居している次第でして。 // に、伴いまして358TVの全作業中断、こうしてブログにてお茶を濁して候という事になってしまっているわけでございますm…

SNS、色んな意味でのリフレッシュ

定期的なリフレッシュ。 // こう、SNS的な繋がりを主に行っていると、頭の中がワチャワチャしてしまうことが僕にはありまして、定期的にSNSのリフレッシュを行っております。 これには悪い意味は含まれておらず、中でも実際にお会いした方々を中心にカッチリ…

小室哲哉さんの引退の全貌。

小室哲哉が引退を決意した。 // 何たる衝撃のニュース。何たることか。 我々の世代を色とりどりの音楽に染めてくれて、充実した毎日に欠かせない存在だったT.Kの音楽が第一線を退く。 何たることか。 // 不倫のニュースが流れ、少なからず脛に傷を持つ状態、…

バナナマン日村さんと自転車。

バナナマンの日村さんが自転車をスタートさせているとの情報が! 何たるインパクト! ども!358でございます。 // バナナマンの日村勇紀さんが自転車生活を始めていらっしゃるということを本人の口からお伺いしました。 車種やその他、まだ謎が多いですが「…

ロードバイク、世界的ビッグイベント【ロードバイクを始めてみたい2018】ご参加の皆様へ。

これはもう世界規模のビッグイベントのお話です。「ロードバイクを始めてみたい」と思ってしまった、そういう方に向けたブログをサラッと書こうと心に決めた ども!358でございます。 // 「ロードバイクを始めてみたい2018」というビッグイベントが全国各所…

思い立って【Bryton530】を導入したブログ

手軽かつ高性能、全部入り、そんな単語が好きです。 ども!358TVでございます。しばれる季節が続いておりますなぁ。 // 我が家でも、高美濃ぼっちゃんが熱を出してダウンをしております故、皆様も体調には十分にご注意なすって下さいまし! // さて、本日紹…

何故かしら【LEZYNE SUPER GPS】が欲しくなってしまうブログ。

やあやあ、自転車乗りの諸君。吾輩358TVでござるよ。今日はLEZYNE SUPER GPS、というサイクルコンピューターがござんすのよ。それについてを記そうと思い立ったが吉日。 // 合計7種類ものラインナップを揃えたLEZYNEのサイクルコンピューター。 中でも【LEZY…

Bryton 530時代到来のお知らせとLEZYNE時代の終焉。

やっぱり朝はシバれる1月でございますがな! ども!358TVでございます。 // これまで約1年ほどでしょうか、使い続けてきたロードバイクのサイクルコンピューターであるLEZYNEのSUPER GPS。 最近ではファームウェアもアップデートが完了し、大変優秀でござい…

iPhone6Sのバッテリー交換プログラムをどうするか?

さて、先日からニュースに上がっているiPhoneの挙動がとてもゆったりとしたことになる話が世間を少々賑わせております。 358TVの新キャラ、「サンゴくん」です、よろしくお願いします(´∀`*) 確かに、iPhoneのiOSをアップデートしてから、僕のものに関しても…

【国府宮自転車倶楽部】移行作業は順調に進行中。

寒空は体に応えますなぁ、本当に。冬になると夏が待ち遠しくて、夏になると冬が待ち遠しい男、 ども!358でございます。 イラストが最高に気に入っております(´∀`*) // 【国府宮自転車倶楽部】の部長をHBさんに譲り、宣伝や細かいフォローアップ担当として…