358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Xが強烈に大コケしまくっている理由は簡単で

iPhone Xが盛大なスタート直後に大コケをしまくりまくっている現状。 単純明快、明朗快活な僕の考える理由を明記させて頂こうと思います。 ITジャーナリストさんの上を行く(と勝手に思っている)358目線の理由を。 それは 簡単に // まず高い。高過ぎちゃん。…

スケート選手の陸上練習がガチガチのロードバイクな話。

平昌ではオリンピックが盛大に振る舞われていて、そこまで熱くない熱狂加減だった僕358はあっという間にアッツアツの熱狂にどっぷりと使っております、皆さんもそうですよね?ね? 平昌オリンピック、すげえのよやっぱり。 // 雪上で舞い、氷の上で花のよう…

かなりディープな筆記用具の話。

「プロ」たるもの機材には気合を入れておきたいところ。これはYoutubeに限った話ではなくて、なんでもそうだと僕は思っております。 プロではアリませんが筆記用具という名の余談を少々おつきあいをば。 // 例えば文章を書く作家さん、昔の作家さんといえば…

358のハンディカム導入なるか見聞録

ハンディカムを撮影に導入しようかどうかと迷いに迷って早くも数週間になりますか。 // そもそも論的になぜ故にハンディカムが欲しくなったのか?ここから順序立てて説明をば。 現在、僕がメインに使っているのがCanon EOS M3という大変優秀なミラーレス一眼…

そうだそうだ、閃いた閃いた。

日々の出来事をこういう風にブログに綴って、毎月まとめる作戦を開始!これまた思い立ったが吉日ということで。 // さて、 まだまだくすぶるハンディーカム問題。 買うか、どうするか? 買うか! 結果やいかに!? // それと、首の手術の後にずっと現れてい…

358TVの近況、体調とハンディーカム

体調不良番長、などという言葉はあまりよろしくないのですが、 体調不良番長が猛威を奮っております。今回は長居している次第でして。 // に、伴いまして358TVの全作業中断、こうしてブログにてお茶を濁して候という事になってしまっているわけでございますm…