358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

358日誌。2017年5月30日。娑婆へようこそ。

前夜の来客とのお喋りが予想の盛り上がりを見せ、熟睡することが出来た入院最終日を終えた。朝のアベマTV格闘チャンネルは新日本プロレス。この入院で覚えた最大の収穫の一つである。 起床時刻は6時前。天気は晴れ。 // 約2週間に渡って寝食を共にしたパラマ…

358日誌。2017年5月30日。娑婆へようこそ。

前夜の来客とのお喋りが予想の盛り上がりを見せ、熟睡することが出来た入院最終日を終えた。朝のアベマTV格闘チャンネルは新日本プロレス。この入院で覚えた最大の収穫の一つである。 起床時刻は6時前。天気は晴れ。 // 約2週間に渡って寝食を共にしたパラマ…

358日誌。入院生活の始まりと終わりへの話の続き。

このブログは表現に生々しいものを含んでおります。この手の話が苦手な方は申し訳ありませんがここでスルーをお願い致します。 // 最初の話は下のブログをご覧下さい。これはその続きのブログとなります。 kounomiya.hatenadiary.jp 右腕のルートと呼ばれる…

358日誌。入院生活の始まりと終わりへの話。

頚椎の手術が決まったのは先月の末頃だっただろうか。最後のジャッジメントが悪い方向へ振られ、その後、その悪い方向へ振られたのジャッジがどれ位に不景気なのかを判定する更なる最終ジャッジメントが1泊2日の検査入院で執り行われた。 痛々しい表現をその…

今観られるNTNプレゼンツ第20回ツアー・オブ・ジャパン。

日本のプロロードレース界を大きくリードする大会がある。我々趣味を嗜む程度の自転車乗りとは趣味趣向が全く別次元の世界であり、スピード表示、山岳での気合、何から何まで唸ってしまうような大会。 それこそが NTNプレゼンツ第20回ツアー・オブ・ジャパン…

358日誌。2017年5月26日。ロードバイク用タイヤの世界へようこそ。

ロードバイクで走るための絶対的必須アイテムであるタイヤ。そろそろ初心者ロードバイク乗りの皆様が読んで下さっている前提で、ロードバイク用タイヤにもしっかりと触れようかと思う。 このタイヤに関しての話は一筋縄には行かず、一癖も二癖もあり、完全に…

358日誌。2017年5月25日。サイクルライトを考えるロードバイク乗りの為のブログ。

超早朝、もしくは夕刻過ぎ。お手持ちのロードバイクに跨り、走り出してみる。「残念ながら陽の光を感じるには早すぎる」もしくは「残念、遅すぎた」というどちらかの返答が陽の光側から返ってくる。 さて今日は 初心者~幅広いロードバイク乗りの皆様の為の…

358日誌。2017年5月24日。サイコン購入を考えるロードバイク乗りの為のブログ。

初心者ロードバイク乗りの1軍昇格マストアイテムの一つに【サイコン】、サイクルコンピューターがある。 値段も、ブランドも、デザインも、使い勝手も、拡張性も幅広く、様々なロードバイクユーザーの様々な要求に対応してくれるアイテムがずらりと並ぶ。 キ…

358日誌。2017年5月23日。引っ越しと病院食。

実は本日2017年5月24日なのだが、これまでの部屋から新部屋へと入れ替わった。窓側になったのは嬉しいことなのだけれども、ネット環境が大変不安定、ストレスに感じるレベルである。 // さて、今日は病院内での胃袋のお話をさせて頂こう。 朝食はこういう始…

358日誌。2017年5月22日。TOJ、ツアー・オブ・ジャパンと新日本プロレス。

リハビリがてら体を動かしつつ、こうして痺れきった指先を動かしつつ。 // さらに背中の大きな筋肉を意識して動くようにしている。なるべくバンザイをして、ゆっくりと腕を下ろす。この動きを疎かにすると、夜分遅くに巨神兵を思わせるような鈍痛が体中を駆…

358日誌、2017年5月21日。クララが立った。

首を大きく開くと、その後のダメージは計り知れず。 // 例えば首のボジショニングが今までとは大きく変わり、首を支えるカラーと肩周りの相性も最悪、理学療法士さんと作業療法士さんが仰るには「皆さんが通る道じゃないですかね?」の通り、とても不快感が…

358日誌、2017年5月21日。生き長らえて満足。

手術は大したものであったと思う。余韻は果てしなく続きまくっている。 無事に生き長らえた。 // 首に15センチほどの傷口を作り、首の骨をゴリゴリと削り、数枚のプレートをガッチリと補強してくれている状態が完成した。 また、新しい自分自身と向き合う日…

358日誌、2017年5月18日。管理された生活の話。

朝 // せわしなく入院準備を開始する。なーんも準備していなかったのは内緒にしておこう。 朝その後 病院に到着。少し多めの荷物を手に病室へ。今回は残念なことに窓側ならず。 昼 病院食、まずは一食目 // 栄養バランス最強と思われる昼食を頂く。 夕刻 病…