358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

SCOTT ADDICTとBOMAのディープリムホイールの相性について。

国府宮自転車倶楽部メンバーであるK谷さんが、昨日の夜の自主トレの後、SCOTTのADDICTにBOMAホイールをキッチリと履いた状態で試し走りさせてくれるという事に。

 

f:id:ikeda31:20160609091132j:image

今現在、

 

 

このK谷さんにVITTORIAのディープリムホイールをお借りしているのですが、

 

この2つのホイール差は、なかなか分かりやすいものでした。

 

f:id:ikeda31:20160609091302j:image

 

 

 

簡単に表現をさせて頂きますと

 

VITTOIAの50mmハイトのホイールは35キロ過ぎから

 

体感的に電動アシストのようなスムーズ感を運んでくれます。

 

スイスイーッと楽になるのが分かりますね。全体的なホイールのしなり方として、下敷きをプラプラした感じでアシスト機能が働く、と言いますか。

 

そしてこのBOMAホイールも、ハイトがあるのでスイスイーッと言うのは体感できますが、カチッとした印象。自分の足で行け、と言うような印象を受けましたです。

 

ま、本当に様々ホイールがありますが、それぞれ大きく造り込みのポイントが違っているなぁとはっきり分かり、

 

これがなかなかの沼っぽい予感を感じさせてくれるのです。

 

f:id:ikeda31:20160609104154j:plain

 

そして、SCOTT ADDICTとBOMAホイールの相性ですが、僕が感じた限り、すきやばし次郎での安倍さんとオバマさんのような、固過ぎず、柔らか過ぎずの握手を交わした感じでございました。

 

まだまだ続く、様々な新しい出来事。

 

f:id:ikeda31:20160609092107j:image

 


 

Youtube動画は下をご覧ください!お待ちしております!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter