358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

358TV日誌、12月17日土曜日。お話し合いと本一冊。

358TV日誌、12月17日土曜日。

 

 

 

 

10時から【選挙オフ会】なる会合に参加。

 

shichioh.hatenablog.com

 

場所は豊田合成アリーナ横の稲沢市勤労福祉会館。実は場所もわからず、調べてみて初めて知る。ああ、この間免許の更新のお話を聞いた場所だ。

 

 

 

政治、主に選挙に関する話を面と向かってすることは少ないのだが、こういう会も悪くないわね、というのが第一印象。内容的には思いっきり饂飩をきしめんぐらいに平たくさせて言うならば

 

稲沢市長選挙どうだった?」

 

「これからどうすりゃいい?」

 

テーマはこの2つだったと思う。いやー新鮮よ、新鮮。

 

愛知県稲沢市長の選挙結果に一喜一憂あったとは思うのだけれども、真正面から話すのは悪いものではないのですよ。ただし時間が短んですわね。人数に反比例して。

 

f:id:ikeda31:20161218131847j:plain

 

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

 

  

まあ、正直自分の住んでいる地域の選挙に興味がある!なんていう、正直逆説的に「どうかしている感覚」を持っている若者はそんなに多いわけじゃないと思うのだけれども、何かの切掛で「選挙があるのよ」ということに興味が湧くといいな、何ていう誰でも言いそうなどうでも良いコメントをするのは居心地が悪いので、

 

僕が

 

率直に思ったことを。

 

応援出来る推しメンを作りゃあいいのよ、AKBみたいに。これこれ。総選挙、総選挙。ああいう感じに推しメン作りゃあっちゅう間に盛り上がりますよ、若者は。

 

じゃあ、どうするか?

 

壮年層なんぞ余裕よ余裕。上手いことやれば良いのよ、色んな意味で。ほら、ほらほら。

 

じゃあ、どうするか?

 

老年層にはアプローチする必要なし。若い所に重きを置くべき。

 

ま、全体的には悪くなかったという結論にて終了。

 

 

どうしても必要な物があり、選ぶのに数時間費やす。大変に疲労困憊。

 

スティグマータ

スティグマータ

 

 

遂に購入に至る。【スティグマータ】で白石誓と伊庭、二人の日本人のツール・ド・フランスがスタートする。

 

 

疲労を残しつつのビールが直撃。肝臓がブラック企業化しつつあるのを十分に自省せねばなりませぬ。

 

動画編集やら何やらかんやらやらねばならないことはあるのだけど、重い腰がなかなか重心がズッシリしてしまっている。大きな声で言い訳を。

 

 

 

国府宮神社のはだか祭りは平成29年2月9日木曜日開催ですよ!みんなで参加しましょうぜ!

youtu.be

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter