読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

358TV日誌、1月14日土曜日。訪れる最大級の雪雲。

 

f:id:ikeda31:20170115103655j:plain

 

首周りに鈍痛が重く伸し掛かる。わかっては居るのだけれど対策がなく、ただ訪れる鈍痛とにらめっこを洒落込むばかり。外を見れば薄っすらと雪化粧。これが原因か。

 

病院前に車屋に連絡を入れ、タイヤをスタッドレスタイヤに交換する手筈を取る。忙しい最中、無事に予約完了。

 

 

 

そのまま病院へ。メンテナンス一式と共に、手には新しい新書を一冊。

 

ぼくが発達障害だからできたこと (朝日新書)

ぼくが発達障害だからできたこと (朝日新書)

 

 【ぼくが発達障害だからできたこと】市川拓司氏は、あの「いま、会いにゆきます」で世界を痺れさせた作家。

 

 

 

氏が発達障害であり、多動であり、アスペルガー、その他抱えている障害について、奥さんとの出会いについて、家族についてを赤裸々に語った一冊。まだ読了前ではあるが、大変身になる一冊である。

 

繊細な描写が生まれて行く様が見て取れる。

 

 

子を連れて稲沢のリーフウォーク寿がきや丸亀製麺をそれぞれ楽しむ。温かい饂飩が五臓六腑に染み渡る。シャケ弁当を土産に帰宅。

 

f:id:ikeda31:20170115103723j:plain

 

外は雪であり、僕は不健康である。昼以降は成すべきことも成さず。

 

 

缶ビールを二つ、そしてウィスキーフロートを一つ、合計三つで完全に撃沈。

 

 

 

国府宮神社のはだか祭りは平成29年2月9日木曜日開催ですよ!みんなで参加しましょうぜ!

youtu.be

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter