358TVの徒然日誌

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

358TV日誌、2月19日日曜日。肝臓への癒やしと物語、クリテリウムでの事故。

 

痛み止めも王者の剣レベルに達してくると効きが悪くなってるというのを実感しつつの目覚め。自転車に乗ろうにも乗れず、動こうにも動けずで肌触りのあまり良くない朝を実感する。

 

 

 

最近、358の中で流行を見せているシジミの味噌汁。「これ一杯で〜」という味噌汁を3杯立て続けに飲む。

 

 

 

子供のゲームを少し進め、大きなモンスターを退治し、尻尾などの材料、端材などを手に入れる。ゲームにはすぐに飽きてしまう。

 

 

昼食はコストコで購入したホットドックと、昨夜の残りのホッケをつまむ。

 

 

 

 

そういうものだろ、仕事っていうのは

そういうものだろ、仕事っていうのは

 

 【そういうものだろ、仕事っていうのは / 著者多数】読み進めれば進めるほど、仕事に関する考え方がリセットと言うか双方向と言うか、ネジを増し締めする感覚になってゆく。

 

その中でも、盛田隆二氏の書かれた短編、これはハードワークを重ねた皆さんには是非に読んで頂きたいと感じた。心のバランスが崩れ行く時にどうすれば良いのかが肌で分かるのと、過去に経験した人には心に刺さり、奇しくもこれから経験してしまう可能性がある人にとっては薬草の働きになるかも知れない。

 

一つ一つの物語が、それぞれシッカリと心に響いた。良書。

 

 

 

別のところからニュース。

 

行田クリテリウムで盛大な落車事故が発生したという。1名が重体、1名が重傷。と同時に、近くで行われた平田クリテリウムでも落車が発生したとか。

 

事故というのは本当に苦々しい。生に感謝をしないといけないな、と再認識する。

 

 

鰻を食す。今年初鰻。大変美味で満足。

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1450名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter