358TVのYoutube的生活

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に文章をお楽しみ下さい。

iPhone6Sのバッテリー交換プログラムをどうするか?

さて、先日からニュースに上がっているiPhoneの挙動がとてもゆったりとしたことになる話が世間を少々賑わせております。

 

f:id:ikeda31:20180108171802j:plain

 

358TVの新キャラ、「サンゴくん」です、よろしくお願いします(´∀`*)

 

確かに、iPhoneiOSをアップデートしてから、僕のものに関しても挙動にゆとりを感じるようになりました。よっこいしょ的な。

 

 

 

で、

 

色々と中略した感じでお話させて頂きますと、

 

iPhone 6Sに関して「有償バッテリー交換プログラム」が発動される、ということになったようです、3200円を支払って。

 

 

 

アップルさんがおっしゃるには「バッテリー自体の耐久力が80%を切ると挙動が遅くなる」とのこと。

 

当然ながら358TVは早速電話をした訳です。

 

そうすると

 

電話で必要な情報を伝えると、iPhoneの設定の中に「バッテリー耐久力がどれ位なのか?わかりますよツール」が登場。

 

電話越しに現在のiPhoneバッテリー耐久力を教えてもらえるという技が。

 

結果として

 

f:id:ikeda31:20171231072407j:plain

 

 

 

現在の358TVのiPhoneのバッテリー耐久力は91%!

 

交換するにはまだ早い、ということで。

 

古めのiPhoneユーザーの皆さん、一度電話してみて自分のiPhoneの耐久力を確認するのも手かも知れませぬですな(´∀`*)下手したら、見違えるような若き日のiPhoneが戻ってくるかも知れませぬ!

 

交換プログラムは2018年12月まで動いているようなので、その最後のチャンスまでは使ってみようかしらね。

 

 

 

そんな感じで大量の動画編集日和。

 

サクサク行こう、ホトトギス