358TVのYoutube的生活

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

ロードバイク、世界的ビッグイベント【ロードバイクを始めてみたい2018】ご参加の皆様へ。

これはもう世界規模のビッグイベントのお話です。「ロードバイクを始めてみたい」と思ってしまった、そういう方に向けたブログをサラッと書こうと心に決めた

 

f:id:ikeda31:20180106213643j:plain

 

ども!358でございます。

 

 

 

ロードバイクを始めてみたい2018」というビッグイベントが全国各所の脳内で続々と開催され始める2018年を願いつつ祈りつつ、今日はそのビッグイベントの波に乗るに持って来いのロードバイク入門編2018を少々お届けしようかと、

 

これまた唐突にそう思い立ったが吉日なわけでございます。

 

開催が続いております「ロードバイクを始めてみたい2018」、僕の周りにもこのイベントのチケットを手に入れてしまった友人がおりますおります。

 

 

 

このイベントに参加しようとすると、大抵は情報収集の為に

 

f:id:ikeda31:20161231163137j:plain

 

ロードバイク 初心者」や「初めてのロードバイク」、「ロードバイク 選び方」

 

この辺のワードで検索をぶっ込むことになるのですが、じゃあ予め358がオススメしちゃう数台を先に紹介しておこうじゃないの、と先手必勝。

 

早速、

 

端的に僕が選ぶ2018年ロードバイクを始めるに当たって、見ておきたい3台をチョイスさせて頂きました。

 

f:id:ikeda31:20161003045203j:plain

 

順位ではなくて、「こりゃあ良質」と思ったのがポイント。順不同でよろしくお頼もうします。

 

 

 

まずはこちら。なんたってすごいのよ。

 

ysroad.co.jp

 

【ワイズロードさんのキャノンデール CAAD OPTIMO CLARIS R2000】

 

圧巻のコスパ、そして弱ペダの手嶋純太仕様。ビビったね、流石に。

 

次にこちら。あのイオンから。

 

http://www.momentum-bicycles.jp/product/iwant

 

リンク先はあの【イオンバイク iWant】

 

破壊力抜群のコストパフォーマンス。ガッシガシ乗れそうな一台と言えばこうなるでしょうな。

 

そして

 

www.cb-asahi.co.jp

 

こういう選択肢も。【ルイガノ】をチョイス!

 

何せ3333。あのサイクルベースあさひさんで取扱いがあり、入り口としては文句なし!

 

ということで、

 

唐突に選ぶ「ロードバイクを始めてみたい2018」にご参加下さった皆様へ358がお届けする、「まー、まずは見といてまちがいないよね?的な3台」のご紹介でした!

 

実はよくよく見ると

 

比較的大型店に偏っております。

 

 

 

何故か?

 

f:id:ikeda31:20161207105140j:plain

 

まずは近くのお店の実車に触れて頂きたい。全てのスタートはそこからでござる!

 

 

 

そして、次ステップでプロショップの砦が続々と登場する訳なんですよね、うふふ。

 

それでは!シュタッ