358TVのYoutube的生活

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けする徒然日誌です。日日の雑談と振り返り、自転車情報や食事の情報軸に国府宮自転車倶楽部のお話なんぞも含めて。文章をお楽しみ下さい。

358日誌、5月1日。4月に買ってよかったものと出会いを振り返ってみると。

さてさて、お待たせしました!大いなる毎日のルーティンを再構築、358でございます。

 

f:id:ikeda31:20180501091359j:plain

 

f:id:ikeda31:20180501091308j:plain

 

f:id:ikeda31:20180501091420j:plain

 

出会いの春、いろいろなYoutuberさんと新しい出会いがありました。日々楽しさが溢れてるよね。

 

 

 

このブログもこの春のルーティンに組み込んでやっていこうかと思い立ちまして、まずはチャレンジJOY。

 

4月の話。

 

いろいろと買い物と言いますか、物欲を果てしなく開放したひと月でございました。

 

まだ動画にしていないものが、んもうたくさんあってアレなのですが、ここらで買ってよかったものを纏めてみようかしら、と。

 

f:id:ikeda31:20180501091617j:plain

 

トップ3で行きたいと思います!

 

 

 

第3位

 

 

 

ソニー SONY ワイヤレスマイクロホン ECM-AW4 C

ソニー SONY ワイヤレスマイクロホン ECM-AW4 C

 

 

圧倒的なワイヤレスマイク。もうこれで密林探索の必要はなくなりました。音良し、ラグ無し、使い勝手良し。

 

最強ワイヤレスに僕は満腹でございます。

 

細かく使い続けたピンマイク探しですが、最初からこれにしとけば難の問題もありませんでした。ただし、買い物は獣道を歩くのと一緒でワクワクしちゃうからやめられない。

 

ちなみに、まだ動画にしておりません。

 

続いては

 

 

 

第2位

 

 

 

 

サイコンを極めてみました。GARMIN1030フルセットを358バイクに導入!

 

使い勝手に関しては、キャットアイ・レザイン・ブライトンと歩いてきましたが、それらに比べれはちと比較的深度が深いと言いますか、走りながら触って一緒に成長していくと言った感じでしょうか。

 

ちなみに、こちらもまだ動画にしておりません。

 

そして

 

第1位!

 

 

 

4月にいろいろと購入した中、やはり最終的にはこれが一番と考えて間違いありません。

 

 

 

f:id:ikeda31:20180501085705j:plain

 

新バイク、SPECIALIZED ROUBAIX COMP 2018!

 

すでにまたがり始めて数回走ってみましたが、何せ首周りに優しい!今のところはかなり大幅な首周りの改善に功奏してくれています。

 

これまた、またしても、まだ動画にしておりません…、しかも程よくカスタム開始という…。

 

 

 

f:id:ikeda31:20180501091328j:plain

 

そんな感じで、両手いっぱいにネタを携えた358の5月が始まります故、皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますぞ!

 

ちなみに

 

今のところ、ほぼ殿堂入り間違い無しの超大型ルーキーはこちら

 

 

 

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック

 

 

新カメラ、EOS kiss M、これはまだ買ったばかりで評価対象には…といったところですが、確実に殿堂入りしてくるやも知れません。AFの勢いがM3の比較ではないっ!

 

とは言え、問題としてはレンズの少なさ。EF-Mレンズというタイプの選択肢がとても少ない、ここが大きなネックでございますな。ただしEF-Mレンズを揃えてしまった僕としては身動きが取ることが出来ないという。

 

以上、5月の始まりでした!

 

 

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

twitter.com

 

Youtube動画は下をご覧ください。新鮮な驚きをどうぞ!

www.youtube.com

 

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです。「一緒に自転車で走りたい」そんな皆さんをお待ちしております。

【女性メンバー急上昇】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

女性メンバー急上昇中!【国府宮自転車倶楽部】がメンバー募集です|スポーツやろうよ!