358TVが語らう密な場所

Youtubeの自転車と大食いでお馴染みの358TVがお届けするブログです。日日の雑談と振り返りを。

358TV日誌、12月21日水曜日。イブに走る話、そして小説の話。

 

 

 

f:id:ikeda31:20161121125936j:plain

 

副作用が深刻。全身が怠くて仕方がない。食欲も沸かず、ここはファスティングに入ろうと決意。筋肉の抜け落ちてしまった体を揺すり、トボトボと病院へ。近距離なのにわざわざ車を使ってしまう醜態。病院で自転車本、エンゾ早川さんの一冊を読了。いよいよ手持ちが少なくなってきた。

 

ラクダのコブのある自転車乗りになりたい

ラクダのコブのある自転車乗りになりたい

 

 

この本の次に選んだのが、

 

青の炎 (角川文庫)

青の炎 (角川文庫)

 

 

遂にここまで到着した。【青の炎】。フレームがチタン、フォークがカーボンのバイクを操る秀一がどういう顛末を辿っていくのか、すでに期待が膨らんでいる。ただし決して明るい話ではなさそうだ。

 

他にも候補があり

 

走ル (河出文庫)

走ル (河出文庫)

 

 

 

ツールへの道

ツールへの道

 

  

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

 

 

この辺りは抑えておきたい一冊である。図書館の活躍に十分期待したい。自転車乗りレベルは低頭でも、頭の中は自由が一杯。冬の寒空、頭の中で銀輪を回すのも乙なこと。

 

 

 

 

熱いシャワーを浴びてリフレッシュ。そしていくつかの作業に入る。年の瀬も近付き、世間はダブル・トリプルの騒がしさが見え隠れし始めている。

 

 

缶ビール、良さげなものを二つ。あれよあれよとアルテグラホイールを売りに出し、新しい買い主が見つかる。

 

 

素晴らしいホイールだった。一年間の活躍に感謝と敬意を贈りたい。

 

それと

 

クリスマスイブの日にポタリングなどをやってみようかと画策。

 

f:id:ikeda31:20161120185045j:plain

 

走り納めライド?お近くの皆さんおいでませー( ^ω^ )

日 時 : 12/24日 (土曜日)

コ ー ス : 走り納めライド。コースはお楽しみに!

集合時間 : 朝9時集合

集合場所 : 治郎丸ローソン(大本営

所要時間 : のんびりポタリングですが、どうなるかはわからんです(´・_・`)

走行距離 : 70-100キロ

順当に大本営から木曽川サイクリングロード、メンツ次第では犬山城から城下町経由で犬山駅なんぞ。

今年の締めくくりをイブにぶつけるのが358流ということで( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

年末まであと少し。

 

 

国府宮神社のはだか祭りは平成29年2月9日木曜日開催ですよ!みんなで参加しましょうぜ!

youtu.be

 

Youtube動画は下をご覧ください!チャンネル登録者1000名様突破!

www.youtube.com

Fresh!動画は下をご覧ください!お待ちしております! 

abemafresh.tv

◆稲沢国府宮自転車倶楽部のジモティーとスポやろです

【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です (358さん) 国府宮のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

新規メンバー募集中!愛知のロードバイクチーム「【新鮮】あの国府宮自転車倶楽部がメンバー募集です」|スポーツやろうよ!

 

◆358TVのツイッターです。フォロミー↓

358TV SHOW (@358TVSHOW) | Twitter